猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

猫街再び

チャンさんが受講されている猫のための写真講座「卒業写真展」を見に谷中に行ってきました。
まるちゃんと霊園(!)で落ち合い、会場のギャラリー猫町へ。
猫街

石段を登るとこんな白猫が迎えてくれます。
猫街猫

ギャラリーの2階に足を踏み入れると、あります、あります、たくさんの力作が!
その中でもベストポジション、ギャラリー奥の気持ちいい風の入る窓辺のテーブルに、チャンさんの作品がありました。

モデルはなんとも味のある姿が魅力的な白黒平子さん、タイトルは「春の野原で」。
春の光の中、楽しげな平子さんの動きをすてきにとらえた作品です。
後日チャンさんのブログに掲載されるとのこと、楽しみですね~。
額も色合いといい、質感といい、作品にぴったり!
他の受講生の方々の作品も、家猫への愛情が伝わるものや、思わず吹き出す楽しいものなど様々。たっぷり楽しませてもらいました。

昼食は近くの猫町カフェ29へ。
お店の看板猫の1人、空ちゃんが迎えてくれました。
空ちゃん
中に入ると、空ちゃんはあちらと思えばこちらとかけまわり元気いっぱい。一方白黒猫のダイヤちゃんはサンルームで、黒猫の風ちゃんは私の隣で爆睡中。なでなでしても全然起きる気配なし。
風ちゃんはお母さんといっしょの散歩から帰ってきたばかりということで、運動後のお昼寝タイムだったようです。

散歩といえば、よい天気だったこともあり、お散歩猫に2回も遭遇、思わず飼い主さんに頼んでモデルをお願いしました。

こちらは乳母車タイプのキャリーでお散歩中の茶トラの男の子。
「大きいですね。何キロですか?」とお聞きしたら「6.5キロ、かな?こわくて最近計っていません」とのこと。
散歩猫1

そしてこちらはリードを着けて飼い主さんと歩いていた猫さん。結構な人ごみの中を慣れた足取りで歩いていました。感心しちゃうなあ。
散歩猫2

訪れるたびに楽しい出会いのある猫街なのでした。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうです

すごいとこで、まるちゃんとまちあわせなのですにゃ!
憧れの谷中だわ~~いきたかったけどニャ!
臨場感あふれるレポ有がと~~ニャ~
しかし、ヤッパ猫の街なんですね

福にゃんママ | URL | 2010年04月27日(Tue)22:01 [EDIT]


キウイさん、先日はどうもでしたー。
いやいやいや、無事お会いできてよかったです。
あの後、千葉から先ではものすごい豪雨で、雷の音で目が覚めました(車中で爆睡してた・・・)
どうやら局地的だったようで、降車駅では濡れずに済みました。
久々に色々お話できて楽しかったです。有難うございました。
例によって(笑)リンクさせて頂きましたのでよろしくお願いします。
ではでは、次は大阪で!

まるちゃん | URL | 2010年04月28日(Wed)17:37 [EDIT]


福にゃんママさん
東京方面に来られることがあったら。ぜひごいっしょしましょう。
もちろん、待ち合わせは霊園で。徳川慶喜や長谷川一夫などのお墓もありますよー。
谷中は、ご紹介したほかにも、猫雑貨のお店や看板猫のいるお店などたくさんあるので楽しいですよ♪

まるちゃん
こちらこそとっても楽しかったですー!
霊園は広いし、足を踏み入れると方向がわからなっちゃうので、すれ違いにならなくてよかったです。
ドーナツ、やっぱり買えばよかったなあとちょっぴり後悔。また谷中行きましょうね!
そうそう、大阪行きの日程も早く決めなければ。

キウイ | URL | 2010年04月29日(Thu)21:00 [EDIT]


キウイさんこんにちは~。
猫町、1日違いでした。残念~。
カフェ29は満員で入れなかったんですよ~。
諦めてとぼとぼ歩いた先にあった喫茶店、
あれ?名前忘れちゃった。。。
そこの看板猫さん2匹に遊んでもらって
ごきげんで帰ってきました。

大阪の予定ですよね~(笑)
7日にバスで出発、10日の夜バスで帰路に着きます。どこかでお会いできますでしょうか?
その前に
本日夜中から四国に向けて自家用車家族旅行遂行という。。。めちゃくちゃ!
ひょっとしたら、神戸あるかも…?。

しましまねとこ | URL | 2010年04月30日(Fri)13:00 [EDIT]


しましまねとこさん
残念でしたねー。お会いしたかったです。
でも谷中楽しまれたようでよかったです♪
ところで、今どのへんですか?無事に四国に着いたでしょうか?いつもながらチャレンジャーですね。
関西の日程、あれやこれやでまだ決めかねてます。そろそろ決めないと!土、日でないと行けなさそうなんですが、ほんとはもっとゆっくりしたいなあ。

キウイ | URL | 2010年05月01日(Sat)16:30 [EDIT]