猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

今年のお花見は?

桜が満開となった先週末、お花見に行ってきました。

いつものとおりはなちゃんに見送られます。
見送りはなちゃん
がんばってきなさいよ。

目的地に向かう途中、ちょっと寄り道。
お寺だから桜が見られるかも、と訪れた中山法華経寺
法華経寺1
読みが当たり、参道の両側でソメイヨシノが咲き誇っています。

境内もこのとおり。桜がこんなにあるとは今まで気づきませんでした。
法華経寺2

法華経寺のシンボル、五重塔も桜に彩られて。
法華経寺3

さて、本日のお花見の会場はここ、中山競馬場
中山1

競馬場の周りに桜並木が続き、競馬と花見が同時に楽しめることから、この季節の人気スポットとなっています。
中山

芝スタンドではレジャーシートを敷いて、宴会を楽しむ人たちでいっぱい。
内馬場は子どもの遊具もあるので、親子連れで楽しむ人たちも。
中山3

こちらは5レースで2着となったプレタポルテと北村宏司騎手。
プレタポルテ
買っていたら馬連取れたのになあ、とぼやいていることからわかるように競馬の方は散々な結果に。
そこそこ当たっている同行の競馬おやじたちを残し、私は次の目的地へと向かいました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する