猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

10周年の春

2000年の4月に我が家の一員となったキウイ。今年で10年経ちました。
(キウイとの出会いはこちらこちらの記事にあります。)

おかあちゃんとキウイはずーっといっしょにいるんだよ。
10キウイ1
超甘えん坊でびびりのキウイ。かわいいかわいい女の子。
おかあちゃんはキウイが大好きだよ。

じゃあ、あれやってね。
10キウイ2
後をついてくるのを確認しながらベランダに出るキウイ。
背中を向けて座り込んだら撫でてのサイン。よーくわかってますよ。

背中のマッサージの後は、仕上げにブラッシングだよね。
10キウイ3
むふー、いい気持ち♪
大好きなお日様とブラッシングのダブル効果でぐるぐるとご機嫌モード全開です。

こちらの写真は2000年7月撮影、家猫となって3カ月ほどのキウイ。
まだちょっと幼い表情をしています。
200007キウイ
10年経っても、私の中ではキウイはいつまでも小さい女の子のまま。
でも、キウイを守っているようで、反対にたくさんのものをキウイからもらってるんだよね。
これからもずーっといっしょに過ごそうね♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

10周年おめでとうございます!
美少女から美女に変身したキウイちゃん。
これからも愛らしい姿をたっくさん見せてね。
キウイちゃんのどんな変化も見逃さない頼もしいおかあちゃん、お二人の強い絆を目標に、私もあんずを大切にしていこうと思います。

まるちゃん | URL | 2010年04月03日(Sat)23:03 [EDIT]


祝☆10年♪

キウイちゃんの撫でて~のポーズは、ウチの坊ちゃまと同じ!
でも、背中やお尻のこんもり具合はキウイちゃんの倍はありますけど~(笑)
我が家の最後の仕上げは粘着テープでコロコロ♪です。

これからも、ステキなおかあちゃんとおじさん、元気な弟くんと楽しく一緒に暮らしていってね。
キウイちゃん、これからもヨロシク(^^)

トロNEKO | URL | 2010年04月04日(Sun)00:11 [EDIT]


キウイちゃんとの出会いの記事を再び拝読してました~。キウイちゃんはキウイ母さんの所でなら、一生大事にしてもらえるにゃ!と安心して選んで来てくれたんだなあと改めて思いました。
そっかー、10周年ですか~v-238
おめでとうございます~♪

どうぞ、これからもキウイちゃんお元気にお過ごしくださいね!
そして、キウイ母さん、おじさん、blogを見ているみなさんを、そのかわいさで癒し続けてねーv-237

ゆら | URL | 2010年04月04日(Sun)22:25 [EDIT]


おお、幼いお顔のクイさん、こんにちは♪
薄いブルーの瞳はそのまんまの美人さんだこと。
幸せな十年目、おめでとうございます。
ずーっとお母さんとおじさんとベッちゃんと仲良くね。

こてち | URL | 2010年04月05日(Mon)12:14 [EDIT]


10周年おめでとうございます♪
あどけさなの残るお顔をキウイちゃん。
“いつまでも小さい女の子”ってすごくわかります♪
幸せたっぷりの10年間。
これからもたくさんその時間を積み重ねていってください♪

ぽぽろ | URL | 2010年04月05日(Mon)15:00 [EDIT]


皆様お祝いのコメント、ありがとうございました!

まるちゃん
あっという間に10年が経ってしまいました。キウイもすっかり美女になって(親バカですみません)。
年相応の持病もありますが、少しでも長く一緒にいられるように願っています。

トロNEKOさん
坊ちゃまも背中を向けておねだりするんですね。今度粘着テープも試してみます。
キウイもこちらこそよろしくと申しておりますよ。

ゆらさん
よくぞキウイと出会えたなあ、としみじみ思います。
かわいさはキウイの得意とするところですから、どんどん紹介していきたいと思っています。

こてちさん
10年前のキウイは、今と比べると少女っぽい感じがしますよね。でもかわいさは今も昔も同じです。むふっ♪
ベツヲとも仲良く、ストレスなく過ごしてくれるといいなあと思っています。

ぽぽろさん
私の脳内イメージでは甘えん坊でかわいい女の子です。キウイ本人もそんな風に思っているのかもしれませんね。

キウイ | URL | 2010年04月05日(Mon)23:41 [EDIT]


キウイちゃん
遅ればせながら、10周年おめでとう!
キウイちゃんのぽ~~っとしたかわいいお顔にいつも癒されていますよー。
口元もキュートよね!
これからも楽しい毎日を過ごしてくださいな♪

とにゃまま | URL | 2010年04月08日(Thu)12:43 [EDIT]


嬉しくて感慨深い10周年ですね!
ご家族とキウイちゃんにとって、いろんな想い出が詰まった大切な10年なのだと思います!
わたしからすれば、大先輩のキウイ母さんとキウイちゃんです!わたしと愛猫ミミとの生活は、やっとこさ丸 2年を迎えたばかり。初めての猫との生活で、泣いたり笑ったり落ち込んだり、戸惑うことばかりでした。兄弟猫のリリーを1歳7ヶ月の時、事故で亡くしているので、リリーの分もミミを大切に愛していく所存です!
キウイちゃん、これからもずっとずっと健やかでありますように(^_^)

みわこ@奈良! | URL | 2010年04月09日(Fri)14:30 [EDIT]


とにゃままさん
ありがとうございますー。
ほんとにキウイは穏やかでぽわ~んとしたかわいい子です。
キウイが心地よく暮らせていけたらなあと思っています。

みわこ@奈良!さん
家猫になったばかりの頃は、開けたドアをすり抜けて公園まで遊びに行っちゃったりとかいろいろありました。でもあっという間の10年でした。
そうですか、リリーちゃんという兄弟がいたんですんね。ミミちゃん、リリーちゃんの分まで幸せにね!

キウイ | URL | 2010年04月10日(Sat)20:44 [EDIT]