猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

お医者はいやだ

今日はベツヲの健康診断に行ってきました。
ベツヲも今年の5月で8歳になるので、今まで年に1回だった検診も半年ごとにしようと、昨年の9月以来の病院です。
キウイは毎月通院しているので、「病院といえばキウイ」と安心しきっていたベツヲ。
不意をつかれてキャリーバッグの中へ入れられちゃいました。

なんでベッちゃんつかまっちゃったの?どこ行くの?病院ならキウイでしょ?
かごのベツヲ
目を真ん丸くして驚いてます。
そして、抗議の大鳴きのはじまり、はじまりー。
[広告] VPS

拉致直後の叫びから少し落ち着いて、これでレベル3ぐらい。
ドアを出て、エレベーターホールに着く頃には、マンション中に響き渡るようなレベル5に。
動物虐待を疑われちゃうんじゃないかと思うほどの絶叫状態で、いつも冷や汗ものです。

診察台では一転しておとなしい猫に変身、というか恐くて固まっちゃってるベツヲ。
「いい子だねえ」と先生にほめられたので、「ましな方ですか?」とお聞きしたら「Aランクのいい子」ですって。
血液検査の結果は1週間後に出るとのこと。
体重はちょっと大目の4.8キロ。メタボって言われちゃうから、少しダイエットしようね、ベッちゃん。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

べッちゃん、おつかれさまー(笑)
結果が良好だといいですねー。

クレアとねこのしっぽ、見ましたよー。
キウイちゃん大活躍でしたねー♪
これからも、キュート2名のお姿♪たくさん見せてくださいねー!

ゆら | URL | 2010年03月21日(Sun)00:59 [EDIT]


ベッちゃん、いい声で鳴いていますね♪
オスネコ独特の高めで大きく響く声!この鳴き声が、うるさい!と言う人もいるけれど、わたし大好きなんです(笑)。
動画、何回もリピートして楽しんでいたら、うちのミミが大反応!!
目を丸くして耳をとんがらせ、ニャーニャー鳴きながらウロウロと、声の主を捜しておりましたよ~(^O^)/
ベッちゃんの悲愴?な鳴き声に危機感を察知したのでしょうか(笑)。

みわこ@奈良! | URL | 2010年03月22日(Mon)17:42 [EDIT]


ゆらさん
ベツヲは医者から帰ったら、けろっとしてごはんをねだってました。
だからそんなに騒がないでほしいなあといつも思うんですけどね。
「ねこのしっぽ」見つかりましたか?きなこさんもあちこちで大活躍ですよね!

みわこ@奈良!さん
ミミちゃん、驚かせてごめんね。
「いやだー、助けてー、ここから出してー、行きたくないよー」と大騒ぎしてたでしょ?笑ってやってください。
ベツヲの叫びを気に入ってくださって、ありがとうございます(笑)
あまりに泣き叫ぶので、私はいつもげらげら笑っちゃうんですよね。

キウイ | URL | 2010年03月22日(Mon)23:15 [EDIT]