FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続々・冬の散歩猫2020

この日は元気ちゃん、お気に入りの切り株にいましたよ。
切り株の元気

ちょうど梅が見頃。紅梅に、
紅梅

白梅、
白梅

ピンクの枝垂れ梅も。
しだれ梅

廃墟に茶トラさん。日差しを受けてまったり中。
廃墟の茶トラ

隣の家との仕切りにハチワレ黒白さん。どっちに行こうかな?
仕切り

前方にキジ白さん発見。
キジ白さん

近くの公園では河津サクラが満開です。
河津さくら

だから人も浮かれて出て来るのかな?
車の陰から

花見の人をそっと伺う、こちらもキジ白さんです。
車の陰から2

いつもの公園のくるりんもまん丸ふくふく。
くるちゃん

清公ちゃんは、すてきなお庭の家でくつろいでいるのを目撃されてるみたいだけれど、玉の輿に乗っちゃうのかな。
すてきな清公

お手入れ中の茶っぴー。
お手入れ茶っぴー

なんと、柵の向こうから茶っぴーの様子を伺う茶白さんがいる!
見られてる

それに気づいた茶っぴー、柵を乗り越えて追跡開始。
追跡茶っぴー
おーい、茶っぴー、ほっときなさいよう。

茶白が去って行った方向を、ずっと見つめる茶っぴーなのでした。
見つめる茶っぴー

そんな茶っぴー、ほっぺたがえぐられたように毛が抜けています。
ほっぺたどしたの
またまた、黒白男子とケンカをしたもよう。
幸い傷は深くないようだけれど、ボランティアさんが動物病院に抗生剤をもらいに走りました。
茶っぴーは去勢済み。でも男子として、侵入者を許せないのかもしれません。

ご近所猫のさびちゃんはひなたぼっこ中。
柵の向こうのさびちゃん

かわいいのでもう一歩近づいてみました。
さびちゃん

こちらもご近所猫の個性的な三毛猫さん。ひとりでごはん待ち?クロちゃんは?
個性的な三毛ちゃん
いつも一緒にごはん待ちしていた黒猫さんの姿がしばらく見えません。
暖かくなって、ひょっこり現れるといいんだけれど。

こちらもご近所の小さいキジ白さん。
話しかけたらそばまで来てくれました。
近くに来たキジ白さん
先日、こちらのお宅のご主人とお話しすることができました。
この子の名前はチャーちゃん、女の子。
3、4年前に大きな声で鳴いて、突然現れたそう。
今でも2キロあるかどうかだけれど、もっと薄っぺらでボロボロだったんですって。
庭に猫ハウスを4カ所用意してもらって過ごしています。
たまに通りかかると、ドアの前で大声でごはんの催促をしていることも。
これからも元気な姿を見せてくださいね。

前から行ってみたかった横浜黄金町の喫茶店TAKEYAに行って来ました。
念願の看板猫に会えるというのに、カメラの充電が切れちゃって、スマホ撮影です。

ももちゃんは生まれつき後ろ足が1本ありませんが、段を上って、器用にカウンターの上に。
ももちゃん

マスターに用意してもらったコップの水をペロペロ。
ももちゃん水を飲む

遅れて姉妹猫のなっちゃんもやって来ました。
なっちゃんと
マスターに溺愛されて、1人と2匹のラブラブぶりがほほえましい。
また会いに行きたいな。
スパゲティナポリタンも絶品でオススメです。


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ラブラブの猫ちゃんとお母ちゃんおとんの写真見るのが好きです。話を聞くのも好きです。

ちこ | URL | 2020年03月30日(Mon)22:36 [EDIT]


元気ちゃん🎵いつもの参道のお気に入りの切り株でまったりですね❤
梅もとっても綺麗🌼河津桜も満開ですね😆
くるりん、清公、茶っぴーも元気そうにさてますね😆えっ、茶っぴーどうしたのー??心配です。顔にキズってことは、うちの外猫のじゃがみたいに逃げ腰じゃなくて、向かって行ったってことですね。
勇敢~😆
チャーちゃん、とっても細いけど、優しいおうちで幸せに過ごしてるんですね。安心しました❤良かったねー❤何かこきじみたいで気になります。元気ですごしてね。
横浜の素敵な喫茶店にも行かれたのですね。私も、可愛すぎる猫店員さんに会いに行きたいです。

ねこたちのママ | URL | 2020年04月02日(Thu)19:22 [EDIT]


いつものメンバーに会えて良かったですね🎵
茶っびーと黒猫ちゃんが気になりますが😰
チャーちゃん元気でゆっくり過ごしてほしいです🍀
ももちゃんなっちゃん❗
溺愛されて良かったですね😄
猫は障害があっても、たくましくてすごいです❗
猫のいる喫茶店、最高です💕

しま姫 | URL | 2020年04月05日(Sun)17:48 [EDIT]


ちこさん
ラブラブいいですよね〜。
ニヤニヤしながら見ちゃいます。

ねこたちのママさん
いろいろな花を楽しめる季節になって来ました。
茶っぴー、この間は鼻に、この時はほっぺにケガをしていて、逃げずに立ち向かっているんでしょうね。
立ち向かわないで逃げてーと思っちゃいますが、公園を守ろうとしているのかもしれません。
チャーちゃん、ボロボロなんですが、鳴き声は大きいし、食欲はあるし、小さな体で元気にしています。
喫茶店おすすめですよー。

しま姫さん
外で暮らす猫たちは、ケンカも病気もあるしで本当に大変です。
それでも猫好きな人たちが見守って、かわいい姿を見せてくれています。
ももちゃんとなっちゃん、高齢なんですが、マスターに大事にされているのでつやつやのピカピカです。
写真家の関由香さんの写真集「猫と喫茶店」にも登場すると聞いて買っちゃいました。

キウイ | URL | 2020年04月05日(Sun)21:00 [EDIT]