FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続々・大阪炎天記

やっぱり大阪といえば猫写でしょ、と大阪と猫がセットになっている私。
でも、この炎天下、猫に会えるのだろうか?

鳩も朝から水につかっているこの暑さ。
水浴び鳩

行き倒れにならないよう、各種準備をして、そろそろと出かけることにしました。

お、いた、いた!
ちょっと近づいたら、抜き足差し足、逃げる黒白さん。
歩く黒白

追いかけてこないでしょうね、と警戒の眼差し。
振り返る白黒

緑陰にシマ三毛の中猫さんがいましたよ。
緑陰のシマ三毛

日陰に入ってぼーっとする茶白さん。
日陰でまったり
この暑さじゃ動くのはいやだよね。

近づいてもびくともしない熟睡猫さん。
ぐっすりおねむ

柵の中の子も完全に眠ってます。。
柵の向こう
ふたりとも賢い!涼しい場所で寝るのが正解です。

普段は地下鉄の1駅や2駅、すたすた歩いちゃうけれど、駅を見つけたらこまめに乗車。

顔見知りのこのところにも行ってみました。

建物の陰でお昼寝中のとら丸さん発見。
と思ったら、ぐーんと伸びをして出てきてくれました。
とら丸のびー

ふあーっ。眠いけど、ぼくの写真撮りに来たんでしょ?
とら丸ふあー

じゃあ、こんなとこでどうかな?
とら丸かっこいい
サービス精神旺盛なとら丸さん。

しばしお相手してもらっていたら、ねこ神さんも登場です。

あら、見た顔だわね。
猫神さん登場

でも、私の指をすんすん嗅いだ途端、向こうへ行ってしまいました。
おばさん嫌い

とら丸の馴染みとなんか遊んであげないわよ。おととい来なさい。
おととい来なさい
すっかり嫌われてしまったけれど、元気なねこ神さんの姿を見ることができてよかったな。

道中会ったみなさんも、ブロック塀や石に体をもたせ掛けて、ゆるゆる休んでいました。
昼寝してたよ

駐車場でまったり

みんな、猛暑を乗り切ったかな?
暑くもなく、寒くもない、ちょうどよい気候がなるべく長く続きますように。

いやー、大阪の暑さ、身にしみました。


さて、大阪の友人、野田トモコさんの写真展「TAIWAN 好猫4」が、18日(水)から始まります。
お近くの方はぜひ!

TaiwanHaomao4-DM-omote.jpg

会期:9月18日(水)〜24日(火)(22日休)
会場:ホイマイギャラリー(大阪・西天満)
詳しくはこちらをご覧ください。




スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんだかやっとキウイさんらしい画面が現れて。
猫さんに会えました。猫神さまはわかりませんんね。

ちこ | URL | 2019年09月16日(Mon)22:34 [EDIT]


やっぱり猫写にお出かけだったのですね😆
暑い日ということが、よくわかります。
鳩さんも朝から水浴び。
猫さんたち、みんな日陰にいたり、それぞれが酷暑の中、少しでも涼しい場所にいますね。
とら丸くん、ねこ神さま、また会えましたね~😆元気そうで嬉しいです。
キウイさん、きっと汗だくでしたよね。可愛い猫さんたちの写真を、ありがとうございます❤

ねこたちのママ | URL | 2019年09月19日(Thu)22:32 [EDIT]


ちこさん
やっと猫が現れました(笑)
ねこ神さんは、こちらの神社にお住まいのすてきな姐さんです。
とら丸さんが苦手なんですって。

ねこたちのママさん
外を歩いたら危険なほどの暑さだったんですが、控えめに猫写に行って来ました。
全然会えないかなと期待してませんでしたが、お昼寝中の猫さんに会えました。
とら丸さんとねこ神さんは、お昼寝を中断して相手してくれてうれしかったです。
少し過ごしやすくなったので、みんな今頃元気にしているかな?

キウイ | URL | 2019年09月23日(Mon)21:48 [EDIT]