FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

初夏の散歩猫2019

やっと梅雨が明けました!
涼しすぎる毎日から、いきなり高温の夏がやって来て、なかなか体が慣れません。
気を取り直して、初夏に出会った猫たちをご紹介。

参道の元気ちゃん。切り株の陰で休憩中。
切り株の陰

しばらく経って見たら、今度は石の上でぺったり伸びてます。
石でひんやり
日差しの眩しい日でした。

いつもの公園のくるりんさん。ごきげんで鳴いてますね。
石の上でニャー

珍しく背中を撫でさせてくれました。
なでなで

あっ、猫ちゃんがいるー。女の子に見つかっちゃいました。
猫ちゃんがいる
実はちょっと子どもが苦手なのです。

茶っぴーまで足元にやって来て、今日はなぜだかモテてます。
足にぴと

そこへ清公までやって来て、くるりんにごあいさつ。
くるりんに挨拶

ねえ、ぼくのご飯残ってる?
清公ニャー

お腹すいたー!
清公リラックス
いつもちょっぴり遅れてくる清公です。

門の前でキジ白さんがくつろいでいます。
門前1

なんか用?昼寝の邪魔しないでくれる?
門前2

こちらの駐車場でもみなさんお昼寝中ですね。
駐車場で

猫!猫がいる、カメラ、カメラ。
会いたいしっぽ
手間取っているうちに遠ざかって行きます。
お腹が水玉模様の猫さんでした。また会いたいな。

門柱の上で昼寝している子を見つけましたよ。
門柱の

こんにちはー!
振り向かない
耳はこちらを向いているけれど、絶対振り返らないと決めたようです。

赤いゼラニウムと赤い柵。庭でくつろぐ黒白さん。
ホースと花

紫陽花の季節にお散歩しました。
紫の紫陽花

あんなところにサバ白さんがいますね。
向こうにサバ白

ピンクのガクアジサイもいいものです。
ピンクの紫陽花

くるりんさん、元気だった?
東屋のくるりん

茶っぴーさん、今日はイケニャン風味ですね。
いけニャン茶っぴー

石の上が気持ちのいい季節です。
石の上でひんやり

茶っぴーは紫陽花の葉陰でのんびり。
紫陽花の葉陰

穏やか表情をしています。
のんびり茶っぴー

ぼくのごはーん。
遅れて来た清公
またまた遅れて来た清公。みんなが心配するから早くおいで!

雨の日が多くて、猫散歩になかなか行けませんでした。
やっと日差しが戻って来ましたが、ちょうどいい気温でひとつお願いしますよ〜。


さて、猫にまつわる写真と陶器のグループ展「ねこここち」まであと1カ月。
着々と?準備は進んでいる、かな?

ねこここちvol,4

会場:喫茶・ギャラリー りんごや (東京都文京区根津2-22-7)
会期:8月27日(火)~9月1日(日)  12時~19時(最終日は17時まで)

DMハガキ絶賛配布中。
ご希望の方はおしらせくださいね。

どうぞお楽しみに!



スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みんな元気そうでうれしいです。とても覚えられませんが
茶っぴーちゃん くるりんちゃん 並ぶと見分けられますが 離れていたらどっち?になってしまいそうです。
世話をしてくださる人がおられるのですね。うれしい気持ちになります。

ちこ | URL | 2019年07月30日(Tue)22:11 [EDIT]


元気ちゃん、くるりんさん、茶っぴー、清公さん、みんなみんな元気そうで何よりです❤長い梅雨がようやく明けたと思ったら、いきなり暑すぎる夏になって、本当に体がついていかないですね。
猫さんたちも辛そうだけど、上手に日陰を見つけてクールダウンしてますね🎵
みんな偉いぞ~😆
ご飯いっぱいもらって、可愛がってもらって、みんな幸せですね。本当に素敵なところです✨

ねこたちのママ | URL | 2019年08月03日(Sat)21:53 [EDIT]


ちこさん
茶っぴーは巨漢ですから、一度見たら忘れないと思います。
みんなそれぞれかわいいです♪
ご近所のボランティアさんが、親身になってお世話してくださってます。
うれしいですね。

ねこたちのママさん
こちらでもおなじみのメンバー、みんな元気にしています。
猛暑が来てからまだ訪れていないので、そろそろ会いに行きたいなあ。
ここは緑の多い公園なので、涼しいところを見つけてくつろいでいてくれるとは思いますが、それにしても暑すぎですね。

キウイ | URL | 2019年08月08日(Thu)22:33 [EDIT]