FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続・裏磐梯を行く

さて、翌朝は4時20分に出発して、レンゲ沼と中瀬沼の早朝撮影。
と言いたいところですが、私は部屋で眠っていました。
前日も早朝の新幹線に乗るのに4時30分起きだったので、体力温存。
でも、ほとんどが参加したという元気者ぞろいのメンバーたち。

朝食後、宿を出発して五色沼へ。
五色沼とは、いくつかの沼群の総称です。

毘沙門沼はボートにも乗ることができます。
沼にボート
ハート模様のボートがあるのは、

側面にハート模様のある鯉がいるから。どの子がそうかな?
沼の鯉

この子かも?
ハートの鯉
「いた!」「見えた!」という歓声が上がっていたので、どうやら近くにいたようだけれど、写真に撮れずじまい。

なんともきれいな色をしています。
毘沙門沼
季節や天候によっても見え方が違うんですって。

水面に映る木々も違った表情に見えます。
沼に映る

線香花火みたいな花を見つつ道を進んで行くと、
白い花

展望台のようなところに出ました。
展望台から
この辺りにも「熊出没注意」の看板が。

元の場所に引き返して、今度は桧原湖寄りの探勝路からスタート。
探勝路

なんと、早くもセミがいました。踏まれないように気をつけて!
セミ

これは青沼かな?独特な色合いですね。
五色沼

探勝路を挟んだ反対側、るり沼越しに磐梯山が見えます。
磐梯山
たまたま居合わせたおじさん同士が「そういえばこの間のブラタモリで言ってたけど…」と磐梯山談義。
私もそばでニヤニヤしながら耳を傾けてしまいました。

せせらぎの、見た目も音も気持ちがいい。
渓流

こちらは多分弁天沼。うそのように青い!
青い沼

さて、そろそろ引き返さなければ。
木陰から

前日の滝のそばでも見かけたシダの群れ。
シダの群れ

木の間から見える沼の色を楽しみながら歩きます。
木陰から2

リゾートホテルでランチ(とてもおいしかった!撮り忘れた!)の後、曽原湖方面へ。

ぞろぞろ歩く集団に興奮するワンちゃんをパチリ。
わんわん

リンリン熊鈴を鳴らしながら、探勝路沿いの木立を抜けて。
木立

お天気に恵まれ、気持ちのいい2日間を過ごしました。
木立2

「猫いなくて残念だねー」とみんなに言われましたが、ヤギと犬に会えたから、まあ、いいか。
お土産に福島銘菓を数種類買い込んで帰途につきました。


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しそうですね。でも朝が早い!私は絶対だめ!朝に弱い!毎朝6時に 猫ちゃんに起してもらいます。

ちこ | URL | 2019年07月11日(Thu)22:33 [EDIT]


とっても綺麗な景色と自然の写真をありがとうございます❤
心が洗われるようです。五色沼、懐かしいです。いつ行ったかな?小学生の頃以来かなぁ。こんなに綺麗な色していたんですね。ハート❤マークの鯉もいるなんて。
それにしても、皆さんパワフルですねー。
でも、早起きする価値がある、本当に素敵な景色です。熊鈴つけてるっていうのが、すごいですね。本当に熊が出るのかな。
キウイさんが猫さんに会えないのは珍しいけど、ヤギ、犬、鯉に会えたし、素敵な景色いっぱい見れたから大満足ですね😆

ねこたちのママ | URL | 2019年07月14日(Sun)01:22 [EDIT]


今回は猫ちゃんに出会えなくて残念でしたね⤵
でも、素敵な景色に出会えて、私まで一緒に
トレッキングしている気分になれました😄
最後の2枚の写真が、色といいアングルといい
とっても素敵で、ポスター見たいでお気に入りです🎵
今度はどちらにお出かけされるのか
またまた楽しみです💖

しま姫 | URL | 2019年07月15日(Mon)15:35 [EDIT]


ちこさん
なんでみんなあんなに元気なんでしょう?
2日連続の超早起きは絶対無理です。
猫ちゃんが起こしてくれるなんていいですね。
うちの猫は私と一緒にずっと寝ていますよ。

ねこたちのママさん
とても久しぶりに行ったのですが、それぞれの沼の色が少しずつ違ってきれいでした。
ハートマークの鯉には、海外からの観光客の皆さんも大はしゃぎ。
宿のすぐ近くでも、前日に熊が出たとの張り紙が出ていました。
本当にバッタリ鉢合わせしたらどうしましょう?
猫には会えなかったけれどとても楽しかったです。

しま姫さん
猫はいなかったけれど、裏磐梯の自然を満喫しました。
外で食べたお弁当、宿の食事、レストランのランチなど、食事もおいしかったです〜。
緑の中を歩くのはいいものですね。
顔を上げて、木々の梢を見るのも気持ちよかったです。
写真を気に入ってくださってうれしいです♪

キウイ | URL | 2019年07月16日(Tue)22:42 [EDIT]