猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

雪国の猫

毎年この季節に行われるライブを見るため、雪国に行ってきました。

帰り道、高速のインターへ向かう途中にある体験型観光施設で打ち立てのおそばを食べるのが最近の定番。今年はそこでかわいい子に会いました。

観光客のおじさんが飲んでいたヨーグルトドリンクを、ニャーニャーまとわりついておねだりしていた黒白ねこさん。
無事に飲ませてもらったみたいだね。
雪国1
ぺろぺろぺろ、あーうみゃかった。おじさん親切だニャ。

毛がふわふわでかわいいねえ。
雪国2
ここのヨーグルトドリンクは最高だよ。売店にあるから買って行きニャよ。
それからいっしょに遊ぼうよ。


じゃあ、まずだっこしてね。
雪国3
とっても人なつこい♪ あっという間にひざに乗ってしまいました。
おじさん、カメラ、カメラ!

ちょっとー、ちゃんと撮れたの?顔が写ってないじゃニャいさ。
雪国4
こんどはおじさんのひざにぴょんと飛び乗ります。
元気いっぱいのおしゃべりさん。

名残惜しいけど、そろそろ帰らないと。元気でいてね。
雪国5
えー、もう行っちゃうの?もっとゆっくりして行きニャよ。

「多分近所の飼い猫だとは思うんですが、毎朝来て、夕方までいるんですよ」とお店の人。
また来年会えるかなあ。

冬のリゾート地で開催されるこのライブも今年で30回目。
昼のスキーウエアを着替え、ちょっとおしゃれをしてゆっくり食事。それからホテル内のホールで9時半過ぎから始まるライブ。舞台と客席が近く親密な時間が流れます。
夜中過ぎまで続くけど、帰りの電車の心配をする必要もない、夢のような時。
日常を離れワンダーランドに連れて行ってもらえる楽しいライブなのです。
S&S

ところでバンクーバーオリンピックアルペンスキー代表の皆川賢太郎選手はこちらが地元。
夜になってから知ったのですが、ここで直前合宿を行っていたそう。昼間知っていたら滑りを間近で見ていたのになあ。
私とは違う日に、ライブも見に来たとのこと。パワーをもらって、ぜひがんばってほしいものです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ライブもばっちり楽しめて、こんなにかわいい白黒にゃんこに出会えたのですねv-237

こんなにゃんこさんに「ヨーグルト、おいちいですよ♪」なんて売り込まれたら即買いしちゃいますね(笑)

ゆら | URL | 2010年02月17日(Wed)22:53 [EDIT]


スキー場での・・・

ライブ・・・って、ユーミンさんのでしたか!
スキー場でらいぶって、かっこいいですよねえ
ひるまはすべってたんですかぁ??
スキー場近くて良いですね~

福にゃんママ | URL | 2010年02月19日(Fri)09:34 [EDIT]


ゆらさん
いやー、もうほんとにかわいい猫さんでした。
この子と遊ぶのに夢中になって、すっかりヨーグルトドリンクのことを忘れてしまいました~。

福にゃんママさん
そうなんです。ユーミンファン歴ウン十年なんです。
わざわざスキー場に出かけて行って、というのがまた楽しさを増してくれます。
昼間はひまなので、スキーをします。ハエが止まりそうなスピードで緩斜面をずり落ちてます。

キウイ | URL | 2010年02月19日(Fri)21:54 [EDIT]


がんばれ皆川選手

私も今回のオリンピックは地元の皆川賢太郎様だけを応援します。

ざば | URL | 2010年02月24日(Wed)23:35 [EDIT]


ざばさん
あれれ?ざばさんは真央ちゃんファンなんじゃないの?
真央ちゃんが大人になったので興味を失ったのでしょうか?
ざばさんの第2の拠点、湯沢町代表皆川選手をがんばって応援しましょう。パフパフー!

キウイ | URL | 2010年02月25日(Thu)21:36 [EDIT]


皆川選手残念でした。寝ないで見ていたのに。ぐっすん。

ざば | URL | 2010年02月28日(Sun)11:00 [EDIT]


ざばさん
朝起きたら「皆川途中棄権」のテロップが…。結局滑りが見られませんでした。
コースアウトした選手がたくさんいたみたいですね。ざんねん!

キウイ | URL | 2010年03月01日(Mon)21:51 [EDIT]