猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2人は親子?

キウイとベツヲの写真を見せると「よく似てますね。兄弟ですか。それとも親子?」とか「区別がつかない」と言われることがあります。
確かに同じような柄だし、初めて見る人にはわかりにくいかも。
2人を見分ける一番簡単な方法は鼻筋の色。白い方がベツヲで、茶色いのがキウイです。
2人1
2人が並んでいるとよくわかるのですが、ベツヲはやや逆三角形顔に対し、キウイは丸顔、毛色もベツヲは黒っぽいですが、キウイはこげ茶がかっているなど、違いは結構あるんですよね。
体型もキウイは典型的な日本猫の体型でかぎしっぽ、ベツヲは足もしっぽも長くてすらっとしています。顔型も逆三角形だし、もしかしたら東南アジア系か西洋系の血が混ざっているかも、なんて想像しています。

ベッちゃんはコスモポリタンなんだよ。かっこいいでしょ?
2人2
親子だなんて失礼だニャ。ムッとしちゃう。
キウイちゃん、憮然としてますね。
おかあちゃんがちゃんと説明しておくから機嫌直してね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メモメモしときま~~す。

親子は失礼だよニャ!
きょうだいなら・・・OKOK!よにゃ
今日のはメモメモッ!永久保存して、違いの分かるおばちゃんになりまつね
で。いいにゃ~~~~
東京湾岸みたいにゃ~~~
星野さんむっちゃすきなんですわ~~
本は今日GETしたんだけど
東京・・・うううううぅぅ・・・・

福にゃんママ | URL | 2010年02月04日(Thu)23:52 [EDIT]


確かにぱっと見、似てますよねーv-237
でも、ベッちゃんはやんちゃ顔で、キウイちゃんはおっとり顔なので、ばっちりわかりますよー。

2名ともかわいいですー。
キウイちゃん、ゴキゲン直してニャv-238

ゆら | URL | 2010年02月05日(Fri)22:23 [EDIT]


キウイちゃんと、ベッちゃんが似ているとは思わなかったですよ~♪最初から見分けが ついていましたとも!(笑)
キウイちゃんの鼻筋の茶色は、チャームポイントですね☆
全体的に丸っこくて、かわいい♪
ベッちゃんは、端正な男前ですよ~(^_^)好みは、ベッちゃんの顔です(笑)。
イケにゃんベツヲくん!抱っこしたいです☆

みわこ@奈良! | URL | 2010年02月05日(Fri)23:06 [EDIT]


福にゃんママさん
メモメモお願いしますねー。
キウイにとっては兄弟って言われるのもちょっとむっとしちゃうかも?
湾岸猫、キャノンギャラリーの方は大阪でも展示があるとのことですので、お楽しみに!

ゆらさん
そうなんです~。表情も結構違いますよね。
見分けていただいている上に2人ともかわいいと言っていただいて飼い主もうれしいです♪

みわこ@奈良!さん
ほんとですか?ありがとうございます。
キウイの鼻筋の色は私も大好きなんですよ。
おおっ、みわこ@奈良!さんの好みはベツヲですか!
機会があったらぜひ抱っこしていただけると本人も喜ぶかもしれません。

キウイ | URL | 2010年02月06日(Sat)23:31 [EDIT]