FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

香港猫さんぽ(その2)

ぼく専用の爪研ぎだよ。好きなだけ研げるんだ。
ここで爪研ぎ

さてと、通りの観察でもするかな。
寝そべる

自転車の向こうに黒白さん。キミも看板猫だね。
自転車の向こう

見ーつけた。ヘッドレストを使いこなしてますね。
ほっぺを乗せる

門の内側にキジ白さん。お母さんといっしょに庭でのんびり。
向こう側

通りには、おもしろいものがたくさん。
お店で一番多いのは乾物屋さん?というほどあちこちにありました。
乾物屋

アヒルの卵ですって。どうやって食べるんだろう?
アヒルの卵

これはきっとアンコウの干物でしょう。
アンコウの干物

街の片隅に赤い線香があるのをよく見ました。
お線香

こちらにもありますね。
線香だよ

ハロウィンが近いこともあって、こんな飾り付けも。
ハロウィン飾り

ペットボトルやザル、ナイロンバッグ?で作られた大きな魚。
魚

乾物屋さんの並びには幼稚園。
幼稚園

カトリック系の学校もあるんです。
学校

犬は基本放し飼い。
黒い犬

あちこちでくつろいだり、
通りのワンちゃん

自由気ままに散歩を楽しんでいます。
何してるの?

ここでお昼寝してるのね。
ワンちゃんお昼寝中

あんなところを茶白さんが歩いていますね。
壁の上を

ふとのぞいた電気屋さんに猫がいるのを発見して、店内へ。
電器屋さんの猫

写真を撮るの?いいわよ。
電器屋さんの猫だよ

作業台の上にもいますね。お年寄りかな?
電器屋さんの猫2

と思ったら、結構ガチムチなボディです。
電器屋さんの猫2だよ

香港とマカオを結ぶ橋ができたって聞いたけど、遠くに見えるあれでしょうか?
橋

自由行動で撮り回っていたみんなとランチ場所で再会。
昼食
味がしっかりした青菜炒め、白身魚の揚げ物、麻婆茄子、卵焼きにチャーハン…。
食べきれないほどたくさん!

さて、お次はフェリーで長州(チュンチャウ)島へ。
地元の人しか使わない、人っ子一人いないフェリー乗り場。
乗る人がいないと船が寄ってくれないというので、みんなで必死に手を振りました。
フェリー来た
よかった〜。気づいてくれたようです。




スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわー❤またまた猫さんがいっぱい🎵
それぞれの場所で、まったりリラックスして過ごしてますね。
電気屋さんの猫さん、一緒に売られてるみたいだぞー。
犬が放し飼いって、すごいですね。
みんなおとなしくて、優しい性格なのかな。人を噛んだり追いかけたりしないのですね。
美味しいもの食べたり、フェリーに乗ったり、香港を大満喫ですね。
香港、マカオには20年以上前に行ったきりです。懐かしいなぁ。また行きたくなりました😆

ねこたちのママ | URL | 2019年01月18日(Fri)22:18 [EDIT]


海外にまで猫ちゃん撮りに行かれるのですね。私はなぜか外国の外猫ちゃん見れないのですよ。胸がどきどきして。
だから岩合さんのテレビもめったに見ないです。
どうしてかわからりません。



ちこ | URL | 2019年01月19日(Sat)22:05 [EDIT]


ねこたちのママさん
電気屋さんの猫ちゃん、電球を枕にくつろいでいました。
お店の人も、どうぞ自由に撮ってという感じで、ありがたかったです。
島では、リードをつけている犬は見ませんでした。
犬同士でつるんで駆け回ったりして自由そのもの。
大型犬もたくさんいましたけれど、怖い感じはしませんでした。
私も大昔香港に来たことがあるんですが、中心部の観光スポットだけだったので、島が新鮮でしたよ。

ちこさん
海外の猫を撮りに行ったのは初めてです。
海外の猫ちゃんダメなんですね。
もうちょっと続きますので、さらっと流してくださいね。

キウイ | URL | 2019年01月21日(Mon)22:08 [EDIT]