FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続・秋の散歩猫2018

翌月もいつもの公園を訪れました。

駆けつけ3杯のごはんを食べながら、なおもさくらちゃんのごはんを狙う茶ッピー。
残すのを待つ

くるりんは、食後にちゅーるをもらい、ごきげんです。
ちゅーるくるりん

9月末のグループ展「ねこここち」開催中、猫散歩の途中、ギャラリー近くを通りかかったおじさま。
「猫の写真?ちょっとのぞいてくるから、この子散歩させといて」と、リードを託されてしまいました。
ヒカルくんとお散歩

「おばさん誰だよ。オレはひとりでうちに帰れるよ」と、ぐいぐい引きづられて、ヒカルくんのおうちに到着。
ぼくんちだよ
1日3回の散歩が日課だそうですよ。

ご近所猫の黒猫さん。ぐいーんと伸びて、
クロちゃんのびー

ごはんまだかな?
クロちゃんこんにちは

白猫のはなこちゃんも元気です。
はなこちゃん

おうちにぬりぬり匂い付け。
ぬりぬり

さびちゃんは、門をガシガシ上って屋根の上に。
サビさん

とっても久しぶりに、参道のシロちゃんに会えました。
シロちゃん久しぶり

高いところからお参りの人を見つめています。
かわいいシロちゃん

お寺のクロちゃんや、
お墓の黒ちゃん

ポッポの姿も見られてひと安心。
ポッポ佇む

路地を歩いていたら、前方からご機嫌しっぽのキジトラさんが歩いてきました。
やって来た

と思ったら、そのままスルーされちゃいました。
遊ぼうと思ったのにな。
通り過ぎた

取り壊された住宅の廃材の上にピョンと飛び乗る黒白さん。
廃屋の

バリバリバリ。爪研ぎ放題です。
パリパリ爪とぎ

ふと気配を感じて上を見上げたら、2階の窓辺から見つめられていました。
窓辺の茶白

公園の茂みにちょこんと座るかわい子ちゃん発見。
ちょっと耳が警戒モードですね。
かわいいキジ白

塀の上のサビ猫さん。
直後に、塀の向こう側に逃げて行きました。
塀の上のサビ

閉店したファンシーショップの店の前にいた子。
茶白で、背中にハート模様があるので、茶プラスハッピーでチャッピーという名前だそうです。
ここにいるよ

「お店はうちの母が91歳まで開いていたのよ。この子はその頃からこの辺りにいるの」
ほっぺたツンツン
「この子を撫でるといいことがあるって、お守り代わりに撫でて行く女子高生もいるのよ。」
みんなをハッピーにする福猫さん、元気に過ごしてくださいね。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みんなかわいいですねえ。寒くなるから心配ですが 可愛がってもらってるみたいですね。うれしくなります。
みんな優しいんですね。

ちこ | URL | 2018年12月11日(Tue)22:07 [EDIT]


ちこさん
街歩きの途中でたまたま会った子、近所の子など、いろいろですので、それぞれの事情はわからない子も多いのですが、みんな毛並みはよかったです。
急に寒くなったので、元気でいるといいな。
また、様子を見に行ってみます。

キウイ | URL | 2018年12月15日(Sat)20:59 [EDIT]


いつもの公園で、茶っピー、くるりん、さくらちゃん、今日も幸せそうですね😆ちゅ~るももらって嬉しいね🎵
ねこここち展のご近所をお散歩中のヒカルくん❤1日3回お散歩なんてすごいねー😆おうちも教えてくれたんですね。
散歩猫さんにたくさん会えた、秋の散歩猫❤みんな元気に可愛がってもらってて嬉しいです✨
元気な姿に会えると嬉しいですね❤

ねこたちのママ | URL | 2018年12月16日(Sun)17:48 [EDIT]