FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

秋の散歩猫2018

朝顔だって咲いちゃうぐらいのぽかぽか12月。
一転寒気がやって来るって、体が付いていくんでしょうかねえ。

さて、本格的な冬がやって来る前に、この秋に出会った猫たちの紹介です。

彼岸花の咲く頃、お寺を訪れました。
彼岸花

お寺の三毛ちゃんは、土台を枕代わりにお昼寝中。
土台が枕

アメちゃんはお墓でぐっすり。
アメちゃん

ポッポちゃんはあいさつしたら、こちらを向いてくれました。
ポッポ
でも眠そうね。

萩の花もちょうど見頃。
萩の花

白い彼岸花も咲いていました。
白い彼岸花

飼い猫だという首輪ちゃん。今日もお散歩に来ています。
首輪ちゃん

最初気づかず通り過ぎてしまいました。
切り株が保護色の元気ちゃん。
切株の元気

上から見た元気ちゃん。
なかなかのぽっちゃりさんです。
上から見ると

通りを歩いていたら、門の内側にキジトラコンビが控えています。
門の内側
もうすぐご飯の時間かな?

こちらの家の縁側では、並んで眠るキジ黒のお二方。
縁側でまったり

道行く人に愛想を振りまく黒猫さん。
看板黒猫1

ここ僕の店だよ。寄ってく?
看板黒猫2

ここにもなかよし二人組が。
黒八コンビ

この辺りは友だちが結構いるんだ。
キジです

猫に優しい人が多いからね。
ハチです
猫のいる街は魅力的な街だよね。

いつもの公園も訪ねました。
茶ッピーは鼻にしわを寄せてお食事中。
お食事チャッピー

くるりんは一足先にお食事が終わってますけれど、舌しまい忘れてますよ。
ベロ出しくるりん

茶ッピーもごちそうさましてお手入れしてます。
お手入れチャッピー
それにしても豊満ボディですねえ。

くるりんは井戸端で、食後のちゅーる待ちかな?
井戸のくるりん

次回も続きます。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2018年12月06日(Thu)22:51 [EDIT]


猫さんがたくさんいるお寺、みんにゃ元気そうに過ごしてて安心しました❤飼い猫さんも遊びに来る、安心できる場所なんですね。街にも猫さんがいっぱい😆猫さんに優しい街、いいですね。
公園では、茶ッピーとくるりんにもまた会えたのですね😆豊満なボディー好みです。ちゅ~るまでもらえちゃうのかな。ご飯いっぱいもらって、幸せだね🎵
お外で暮らす猫さんが、元気で人懐こくて、ぽっちゃりさんだと、ちゃんとお世話してくれる人がいて、可愛がられてるんだって安心します🎵

ねこたちのママ | URL | 2018年12月08日(Sat)22:56 [EDIT]


鍵コメさん
猫のいる街やはりお好きですか。
安心して猫が歩いているとうれしくなりますよね。
たくさんお世話されていて頭が下がります。
どうもありがとうございます。

ねこたちのママさん
お寺の猫たちも、猫の好きな人たちにお世話されています。
時々顔を見に出かけます。
公園の猫たちは、ボランティアさんがとってもかわいがっているんですよ。
ごはんの心配はないのですが、これから本格的な冬がきますので、元気に乗り越えてほしいです。

キウイ | URL | 2018年12月09日(Sun)23:31 [EDIT]