FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2018秋関西猫旅(その1)

恒例の関西猫旅に行って来ました!
カントー組のしまねとさんと共に、大阪観光大使のごとーさんと待ち合わせ。

こんなおしゃれなカフェで、
カフェ

女子会ランチ。
カルボナーラ
ええっ、何かいつもと違う?

お腹が満ちたところで、猫猫しいところに潜入です。
さっそくどんぶり飯を食らう黒猫さんに遭遇。
どんぶり飯

お尻トントンして〜のかわいいキジトラさんに、しまねとさんのほおはゆるみっぱなし。
お尻トントン

満足したら、壁にお尻をつけて寝る体制?
ゴロン
前に会った時もこんなかっこうをしてたっけ。

次に会った黒猫さんは、私たちの姿を見るなり、すっ飛んで逃げて行きました。
自転車にぴょん

駐車場のアメショ風味の子。
駐車場で
柵の向こうにいるので、ちょっと余裕かな?

物干しの下でお手入れ中のキジトラさん。
お手入れ中
この日は11月とは思えないぽかぽか陽気でした。

無防備に寝ているのは、前に軽トラの荷台で寝ていた子。
1年半ぶりの再会です。
再会
この子をモデルにした写真で、雑誌ネコまる夏秋号vol.36でネコまる優秀賞をいただいたのでした。
キミのキャラクターのおかげだよ、ありがとう!
その写真は2019年のネコまる週めくりカレンダーにも登場してますよ。

ごとーさんのなでなでにふわーとあくび。
本当に動じない子です。
ヒャハハハ
「その子、この前テレビに出たんやで」
近所のおっちゃんが通りがかりに教えてくれました。
なんのテレビなんだろう?人気者だね、キミは。

路地を歩いていたら、ニャーと呼びかける声。
ハートちゃん

背中にハート模様のある女の子じゃないですか!
遊んできなさい

そうよ、ほら、見て、見てー。
背中見てね

おばさん、久しぶりじゃないの。
ころりん

気をつけて行くのよ。
またね
ハートちゃんもね。また会いましょうね。

鼻に白い三角模様のある子や、
白い三角

ぐっすり眠る黒白さん、
ぐっすり白黒ちゃん

ベツヲ似のキジ白さん。
自転車のそばで
今日は本当に気持ちがいいね。

空き地には、前にも会った美人さんがくつろいでいました。
美人ちゃん

板の上に寝そべるキジトラさんと、
板の上で

植木鉢で光合成中のキジトラさんは親族でしょうか?
植木鉢ちゃん

ふと見上げたら、ベランダでご飯待ちの子がいました。
ベランダの猫

ひさしの上の茶白さんは、眠くて、眠くて、ちっとも起きる気配がありません。
とっても眠い

おお、これは魅惑の鼻まわり。
魅惑の鼻まわり

背中の模様はこんな感じ。
背中はこんな感じ
体格のいい、すてき男子でした。

だいぶ歩いたので、ちょっと休憩。
またおしゃれカフェに入ってしまった。
柿と栗のタルト

コーヒーゼリー
ごとーさんと歩くときは、商店街で買い食いしたり、公園でたこ焼きを食べたりが定番なのに、どうしたことでしょう?
ご本人も首をひねって「堕落してしまった」と反省しきり。
いやいや、これも楽しい街歩きなんですけれどねえ。

まだまだ続きます。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

関西猫旅レポ、お待ちしてましたー😆
第一段からクオリティ高いですね🎵さすがレポの女王キウイさん❤
しまねとさん、ごとーさんと一緒に、まさにディープな猫写にいかれたのですね。そして、やっぱりこんなにたくさんの猫さんに会えて凄すぎます🎵
やっぱり猫さんを引き寄せる何かを持ってるんですね😆
トラックの荷台の猫さんや、お背中ハートマークの猫さんとも再会されたのですね🎵みんな、ご挨拶してくれてるみたいで可愛いです❤
いっぱいのペットボトルや、猫よけにも我関せずみたいな感じで、笑っちゃいました。
あーー、癒される~😆
続きもとっても楽しみです。

ねこたちのママ | URL | 2018年11月07日(Wed)21:02 [EDIT]


ほんとにたくさんの猫さんに会われたのですね。白ブチハートの猫さんにも会われたのですね。うらやましい。
可愛い猫ちゃんばかり!ありがとうございました。
お茶の時間も楽しそう!





ちこ | URL | 2018年11月08日(Thu)17:19 [EDIT]


今回もお付き合いくださってありがとうございました!
どうしたことか2回もおしゃれカフェにお連れしてしまって、いよいよ認知症が進行してるとしか…(笑)
今まで一度も会ったことがなかった超個性的な白黒さんを見つけられたり
今回も猫センサーが冴えまくってましたね!
ちょっと離れた隙にまたオッチャンと話し込んでたキウイさんとしまねとさん
あの様子も望遠レンズで撮っておけばよかったな~。

ごとー | URL | 2018年11月11日(Sun)16:49 [EDIT]


ねこたちのママさん
待っていてくださる方がいて、レポのしがいがあります。
ありがとうございます〜。
前にも会ったことがある子に会えてうれしかったです。
またまた一度会ったら忘れられない猫にも会えて、帰って来たばかりなのに、もう行きたくなってます。

ちこさん
白ブチハートの猫さん、小雪さんと呼ばれてるのを思い出しました。
いくつか名前を持っているみたいですよ。
猫写で歩き回って、甘いもの補給、話も弾んで楽しかったです。

ごとーさん
魅惑のディープ猫写にご案内いただき、どうもありがとうございました!
おしゃれカフェに入ったはいいけど、しまったーという表情のごとーさん、おかしかったです〜。
顔デカの黒白さん、ヒットでしたね。
そしてなぜかおっちゃんに話しかけられる私。
道に迷ったと思われて「ここは〇〇何丁目の○だよ」からはじまって、千葉の話になり…。
猫もおっちゃんもおもしろいところです。

キウイ | URL | 2018年11月12日(Mon)21:33 [EDIT]