FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

社交的に変身?

お客さんが苦手なうちの猫たち。
ピンポーンとチャイムが鳴っただけで警戒モード、実際にお客さんがうちに入ってくるとすばやく身を隠します。

今年もお正月にたくさんのお客さんがやってきました。
元日は親戚が7人。2匹とも姿勢を低くして寝室に逃げ込んだので、トイレや水の容器を持っていってやろうかなと思っていると、好奇心旺盛なベツヲがまずリビングに現われ、そのうちにキウイもやってきました。
距離を置きながらもずっとリビングにいて宴に参加。ベツヲはともかくキウイったらどうしちゃったんだろう?

そして、翌2日には、いつもの酔っ払いの友だちがやってきたのですが…。

おじちゃん、こんにちは。キウイだよ。前にも来たことがあるよね。
社交的1
ええっ、びっくり!いつもこの友人がやって来ると姿を消しちゃうのに。

「キウイちゃんかい?愛いやつだのう。よし、おじさんがなでてやろう。」
しかもなでてもらってます。信じられない!
社交的2
ねえおじちゃん、キウイはあれが食べたいニャ。
でも、よく見ると視線はテーブルの上に。どうやらカニやエビが目当てのよう。
それにしても怖さより食い意地が上回ったようで、びびりのキウイにしては大進歩。
この後も香箱を組んでそばにはべっていました。
やっぱり今年ははりきってるのかな?ねっ、キウイ!
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

正月早々・・・すごいにゃ!
うちは、元旦にお客様が来たら幻やってました
ネコ団子にナンザならン2ニャンが奥の寒い部屋のすみっこで、ぴったんこしてました。
うううぅ~~~カニを用意するとこうなるのかにゃ?
メモメモっと。

福にゃんママ | URL | 2010年01月04日(Mon)21:40 [EDIT]


キウイさんちにカニ持って遊びに行くとおふたりが接待してくれるんですね!
よーし、今年の目標増えました。
「ベッちゃんにおなかの上で甘えてもらう」です。夢は大きく。
今年もよろしくお願いします!

テケト | URL | 2010年01月04日(Mon)23:01 [EDIT]


あけましておめでとうございます。
おおおっ。
キウイちゃんたら!
「今年のあたちの抱負は『積極性をもつことにゃ』」なのでしょうか^^。
酔っぱらいのおじさん(失礼><)にもきっとご利益があることでしょうね。
今年もみんな元気で楽しく過ごせますように!

とにゃまま | URL | 2010年01月05日(Tue)12:51 [EDIT]


キウイさん、あけましておめでとうございます~!
キウイちゃんが、お正月から華麗なる変身!?
と思ったら、かわいいなあ。
カニエビに釣られちゃったのね(笑)
ゆらばあやも一緒だよv-238
カニエビは美味しいもんねえ♪

ゆら | URL | 2010年01月05日(Tue)22:52 [EDIT]


福にゃんママさん
うちもいつもは幻猫なんですよ。
仲が悪いくせに、そういう時は身を寄せ合うようにしてひっそりと隠れてるんです。笑っちゃうような光景です。
カニの力は偉大なり~。

テケトさん
カニはですねえ、タラバガニとか松葉ガニがいいそうです。あっ、飼い主の心の声でした。
おみやげいただければ、おなかの上に乗ること請け合いですよ。
エビやカニと同じ甲殻類のフジツボもきっと好みかもしれません♪
こちらこそよろしくお願いします。

とにゃままさん
キウイは今年はやるかもしれませんよ。
いつもは隠れてばかりで猫好きのお客さんをがっかりさせてばかりでしたけど。
酔っ払いのおじちゃんは、手まで舐められてたいそう喜んでました。

ゆらさん
明けましておめでとうございます!
キウイは相当食い意地張ってますね。あんなに逃げてたのにこの変わりよう。
実は私も甲殻類は大好きです。ゆらさんもなんですね。

キウイ | URL | 2010年01月05日(Tue)23:35 [EDIT]


雪柄首輪、着けてくださってるんですね~、うれしいです!

年末の猫団子に続き、年始は接客もこなされたとは
やるねぇ~、キウイちゃんベッちゃん。
エビカニが目当てとはいえ(笑)、今後もまた続けてお客さんに来てもらったら
お客さん大好き猫に変貌する可能性も期待できそうですね。

ごとー | URL | 2010年01月07日(Thu)20:51 [EDIT]


ごとーさん
改めて、すてきな首輪をありがとうございました!
キウイもベツヲも柔らかくて軽いごとーブランドの首輪が快適なようです。飼い主的にも赤と緑のペアがほほえましくもかわいいです。
普段はお客さん、あんまり来ることがないので、もっとたくさんお客さんを招こうかなあ。幻の猫返上といくかもしれませんね♪

| URL | 2010年01月08日(Fri)17:32 [EDIT]


すみません~。出先からコメントしたので名前が抜けちゃいました。

キウイ | URL | 2010年01月08日(Fri)17:51 [EDIT]