猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

秋冬散歩猫2009

さて今回は、年末恒例(といってもまだ2回目ですが)、散歩や通勤の途中で出会った猫さんたちを紹介します。

あるお宅の門の内側を覗いたら、お年寄りらしき猫さんを発見。舌を出したり引っ込めたりしています。
外猫1

そしてお隣の家にも猫さんが。顔立ちも年恰好も似ているので兄弟かもしれません。
お二人とも元気でね。
外猫2

こちらはまだ若い中猫さん。日差しを浴びて気持ちよく寝ています。
声をかけたら美声で返事をしてくれました。
外猫3

お尻を寄せ合ってなかよくお昼寝中のペア猫さん。
それにしても立派な体格ですね。外猫さんのようですが、十分栄養が足りているようです。
外猫4

こちらもうつらうつらしている茶白さん。
そろえた前足と垂らした後ろ足がキュートです。
外猫5

まぶしくて目が開けられない茶トラさん。
白シャツと白ソックスがおしゃれです。
外猫6

駅のアイドルはなちゃんは、改札口脇のプランターに生えていました。
たっぷり日光を浴びて、春になったら花が咲きそうです。
プランターはな

通勤なじみ猫の皆さんも元気です。

この日は寒かったのでおくるみ状態でお散歩中。お嬢様だねえ、ミミちゃんは。
おくるみミミ

そしてニューフェイスも誕生。なんと6人兄弟だとか。
庭の木にかけ登ったり、道行く人を観察したり、元気いっぱい。
ニューフェイス1

りりしい顔立ちですね。時々遊ぼうね!
ニューフェイス2
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

署名ご協力のお礼

「ジュルのしっぽ」のhana*です。この度は当方の署名を応援いただき、本当にありがとうございました。
キウイ母さんのようにリンクして応援してくださる方々がいらっしゃらなければ、あれだけの署名数を集めることはできませんでした。直接、環境省に提出させていただき、それなりの手応えを感じるに至っております。
今後は劇的に署名数が増えることは考えにくく、ひと段落ついた状況ですので、どうぞリンクを外してください。
お礼が遅れましたご無礼をお許しください。本年はたいへんお世話になり、ありがとうございました。よいお年をお迎えください。

hana* | URL | 2009年12月30日(Wed)09:40 [EDIT]


hana*さん
ご訪問、コメント、どうもありがとうございます!
親バカ猫ブログを細々とやっているだけですので、どれだけご協力できたのか…。
それでも、私も署名に参加させていただきましたし、これからもhana*さんご夫妻の活動を微力ながらも応援させていただきたいと思います。
hana*さんもよいお年をお迎えください。

キウイ | URL | 2009年12月30日(Wed)21:46 [EDIT]