猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

瀬戸内紀行(猫編その4)

バリバリバリ。
豊満な体で爪とぎしている女の子は、
さくらちゃん

こんなかわいい顔をしています。
たゆたゆさくら
走るとお腹が左右にゆれるので、たゆたゆさくらちゃんと勝手に命名。

さくらちゃんにはなかよしのボーイフレンドがいるのです。
ボーイフレンドくん

さくらちゃんの方が積極的かな?
なかよしさん

室外機の上でくつろぐ茶トラさん。
網があるから、なんとなく安心感があるようです。
網の向こう

崩れかけた瓦の上を器用に歩く中猫さん。ここが隠れ家?
僕の家

ひょっこり顔を出した子猫ちゃん。台車の上にももう1匹いますよ。
ひょっこり子猫

坂道で一休み。
みんなも休み休み上った方がいいいよ。
坂道

ぐいーんと伸びてますね。体柔らかいなあ。
縦伸び

長いしっぽをゆらり、ゆらり。
キジ中猫

こちらの子と兄妹のようです。
中茶トラ

おいしそうに水を飲む子。その姿が鏡のように水面に映っています。
水鏡

メエメエと鳴くので、メエちゃんと呼ぶよ。
めえ

お友だちといっしょに駐車場でのんびり。
いい子

こちらのキジトラさんは幸せそうな顔でお休み中。
キジちゃん

塀の上にサバトラ中猫さん。
サバトラ

すぐ近くには、もっとちっちゃな子がいました。めちゃくちゃかわいいなあ。
チビキジ

ぴょんぴょんと飛ぶようにやって来たキジトラさん。左の前足がありませんが元気いっぱい。
ぴょんぴょん

柔らかそうなところをお昼寝場所に選びました。おやすみ〜。
ここでお昼寝

台車の下でひっそりと何思う。
台車の下

海辺のお店の看板猫さん。
看板猫1

お母さんの仕事ぶりが気になるようです。
看板猫2
お家からここまでついて来てお店で過ごすそう。
猫と出勤なんてうらやましい!

碑の上に飛び乗りました。いい眺め。
登ったよ

この子も高いところから景色を味わってます。
登って

いつもいっしょにいるのかな?なかよく元気でね。
二人で

瀬戸内の猫さんたち、お付き合いいただいて、ありがとうございました。
また会う日までお元気で。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

姫ちゃんにお祝いのコメントを
ありがとうございました🎵
いろいろな猫ちゃんがいましたが、
左前足のないキジトラちゃん
さくら耳の地域猫なのかな❔
元気そうでよかったですね❗
また会えるといいですね🍀

しま姫 | URL | 2017年11月05日(Sun)22:40 [EDIT]


しま姫さん
前足のないキジトラさん、さくら耳でした。
はじめは前足のないことに気がつかないほど、元気に歩いていましたよ。
また会いに行きたいです。

キウイ | URL | 2017年11月07日(Tue)21:46 [EDIT]