猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

瀬戸内紀行(猫編その2)

アロエと彼岸花の向こうにサビ猫さんがいました。
アロエと彼岸花

写真を撮っていたら、隣に茶白さんがやってきました。
2人はなかよしのようですよ。
二人組

こちらのサビ&茶白コンビもなかよしさん。手をつないでます。
なかよし

クンクン、クンクン。
クンクン

あー、嗅がなきゃよかった。
シャッター

朝の散歩にずっと付き合ってくれたサビ猫さん。
どうもありがとね。
サビ子

食堂の開店を待つ人たち。
カメラの人たちのことなんて知ったこっちゃありません。
開店待ち

のびーっとして、今日も1日遊んじゃうぞ。
のびー

いや、僕はもう寝ますから。
テーブルの上
何度目かのお昼寝に入る茶白さん。

イチジクやビワなど、果物の木がたくさん植えられている敷地に黒猫さん。
カメラを差し入れてパチリ。
黒猫

いい色合いの茶トラさんはねむねむな様子。
茶トラ

たまった雨水をぴちゃぴちゃ。
水飲み
猫って、こういう水が好きですよね。

こちらのキジトラさんは水たまりの水を。
ひまわり水
小型のひまわり、なんていう名前かな?

停泊中の船は猫たちの遊び場なのでしょうか。
下船

入れ替わり立ち替わり、中で何をしてるのかな?
船主交代

シートにもたれて、そんな友だちを見ている子も。
船を見る

エノコログサの生える港をパトロール。
港の猫

ボクは釣りのおじさんの見張りに行くよ。
にゃあ

ブルーの瞳のお嬢様も。
シャム子

遊び相手の鼻ポチくんは本当にかわいかったな。
優しいおじいちゃんちの子だそうです。
肉球

またおばさんと遊んでくださいね。元気でね。
茂みから

まだ続きます。

ブログ9周年ちょこっとプレゼントに応募くださり、ありがとうございます!
抽選は、猫抽選人の気が向いたときに行いますので、気を長〜くしてお待ちくださいね。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

瀬戸内紀行、食に猫にと恵まれたご旅行のスナップ楽しませていただいております~。
ねこさん達に、たくさん会えてますねー!
うらやましい(笑)

そうそう、プレゼント企画、〆切を25日と思いっきり勘違いしておりましたー。残念無念(^^;
また来年?!、よろしくお願いします♪

ゆら | URL | 2017年10月26日(Thu)00:51 [EDIT]


ゆらさん
お天気、同行者、猫に恵まれ、本当に楽しんできました。
みやげ話はまた今度!
プレゼント応募残念でした。
また、来年もこの時期にやるかと思いますので、今度はぜh応募してくださいね〜。

キウイ | URL | 2017年10月27日(Fri)22:25 [EDIT]


仲良しコンビがいっぱいでほほえましいですね🎵
伸びっ~とぷりけつの茶トラちゃん💖
タイムリーに母が鞆の浦に行って
保命酒買って来てました😄
保命酒の飴を食べたのですが、
ニッケ(ニッキ)がきつくて無理でした😅
お店によって味が違うのかも知れないですね😱

しま姫 | URL | 2017年10月29日(Sun)18:06 [EDIT]


みんな、のんびりゆったりと暮らしてますねー❤
猫のパラダイスみたい。
優しい人たちがいっぱいなんだろうなぁ。猫さん同志も仲良しみたいですね😆
あー、こんなふうに、たくさんの猫さんに出会いたいなぁ。船にも出入り自由なんですね🎵

ねこたちのママ | URL | 2017年10月30日(Mon)19:52 [EDIT]


しま姫さん
猫たち、みんな仲がよくて、かわいかったです♪
保命酒って飴もあるんですね。
私はニッキが好きなので、ちょっと興味ありです。
おみやげに買う時に、それぞれの違いを説明してもらったのですが、ますますわからなくなりました(笑)。

ねこたちのママさん
やっぱり車が入れないようなところだと、猫たちも安心できるのでしょうね。
猫はみんなに可愛がられているようでした。
猫のおかげでネズミの害もないし、昔から大事にされていたんだと思います。
船は大人気!きっと何かそそられるものがあるに違いありません。

キウイ | URL | 2017年10月30日(Mon)22:09 [EDIT]