猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

照ったり曇ったり

ずっと曇りが続いたと思ったら、急に35度超え、翌日はなんだか涼しい、なんて、天候が定まらない日が続いています。
毎日よれよれで仕事に行っていますが、猫たちはマイペース。

ベツヲはベッドに顔を押しつけてごめん寝。
すまん寝

混沌とした場所が好きなナッツは、おじさんが洋服を投げ入れているカゴでのんびり。
かご

レイは雨の観察に余念がありません。
雨のベランダ


さて、現在受講中の半年コースの写真講座では、4回の実習先がすべて西立川の昭和記念公園。千葉からだとちょっとした旅行気分です。

先月訪れたら、ひまわりが真っ盛り。4万本もあるんですって。
ひまわり畑

ひまわりは朝顔と並んで、私にとって子ども時代の夏の象徴。
どちらも学校で一人一人栽培したっけ。
ひまわりの花

みんな日に向かって咲くので、反対方向から見たらこんな感じ。
後ろ向き

でも、みんなと同じはいや、という子がやっぱりいましたよ。
1人だけ

シャボン玉を吹いて、ひまわりをバックに写真を撮っていた女子2人組に便乗して、横から撮影に参加。
シャボン玉

後ろから見てもみっちりなひまわり畑。
みっしり

この日はあいにくの曇り空で、青空をバックにとはいかなかったけれど、明るくって、まっすぐで、元気なひまわり。
アップ

つぼみや、
つぼみ

終わりかけの花も、大きくて立派。
横から

たくさんの人がカメラやスマホで撮影していました。
昭和記念公園のホームページによれば、つい数日前にひまわり畑は終了して刈り取られてしまったとのこと。
また、来年のお楽しみ!



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

台風一過の後は、37度で外猫たちが心配でした。外に出るのもげっそり😱でしたね。
かと思えば、梅雨かと思うような雨☔続きで。。楽でいいけど、今度は洗濯物に困りますね。
ベッちゃんは雨で眠いのかな。ごめん寝可愛い❤
ナッツちゃんは、お気に入りの場所なのかな。
レイちゃんは、雨の街を眺めてるのね。
こんな姿を外から見れたら、また可愛くて仕方ないなー❤

写真展のご案内ありがとうございます😆お伺いします。

ねこたちのママ | URL | 2017年08月12日(Sat)18:14 [EDIT]


それぞれのにゃんずを「ほうほう、飼い主さんはともかく、
みんな自由で元気そうでなによりなにより」と
眺めてスクロールしていったら……、
断固わが道を行くひまわりに、ごめんなさい、
そこまでのすべてが吹っ飛んじゃいました。
かっこいいな、この1本!
そしてそれをとらえた写真も!
この猛暑をこの1枚で乗り越えられそうな気がします。

わたくしも、ご案内をありがとうございました。

こてち | URL | 2017年08月12日(Sat)20:51 [EDIT]


3にゃん🐱😺😺元気で何よりです❗
お盆前の仕事がハードで、やっとゆっくり
出来てコメント出来ました🎵
ひまわり🌻圧巻ですね😄
一本だけ皆と違う方を向いているとは
ビックリしました😲
シャボン玉やアップの写真も素敵です💖

しま姫 | URL | 2017年08月13日(Sun)18:27 [EDIT]


ねこたちのママさん
外に出たら危険!というような酷暑から、最近の雨続きまで、いったいどうなっちゃってるんでしょう?体がついていかないですね。外猫さんたちも大丈夫でしょうか。
幸いうちの子たちは元気ですが、ねこたちのママさんもご自愛ください。
写真展お待ちしてますね♪

こてちさん
ひまわりの写真をお楽しみいただいて、ありがとうございます!
元気を注入できたでしょうか?
こんなふうにお日様に向かって、元気よく、背筋を伸ばして向かえたら…。
実際は、汗をふきふき、よろよろしながら歩いている始末。
ハガキの到着おしらせいただき、ありがとうございました!

しま姫さん
仕事疲れ出ていませんか?お疲れ様でした。
私の方はお盆はカレンダー通りの出勤。
いつもより電車がすいて快適です。
その分、来月にお休みずらして撮る予定です。
1本だけそっぽを向いているひまわりさん、やるなあと感心してしまいました。

キウイ | URL | 2017年08月14日(Mon)23:48 [EDIT]


いるいる!

よそ見してて、後で叱られる子。
おとなしくみっちり並んでるひまわりたちも、心の中では
「校長先生の話、いっつも長いんだよな~。」とぼやいていそうです。
たのしいな。

ワタクシめにも、おはがき、ありがとうございました。

ニャンタのおば | URL | 2017年08月15日(Tue)17:38 [EDIT]


ニャンタのおばさん
もしかしてニャンタのおばさんもそのタイプ?(ごめんなさーい!)
でも将来大物になるユニークな人物かも?
この子見つけてうれしくなっちゃいました。
ハガキの到着お知らせいただき、ありがとうございました♪

キウイ | URL | 2017年08月15日(Tue)22:59 [EDIT]