猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

あじさいの季節の猫たち

6月のあじさいの季節、あちこちでいろいろな種類のあじさいを見かけました。

青から紫にかけてのグラデーションが美しいがくあじさい。
つぼみの緑もいいアクセント。
ガクアジサイ

これもあじさいの1種なのかな、違うのかな。
緑かかった白がおしゃれです。
白いあじさい

そんな季節、首輪ちゃんと呼ばれる子に何年ぶりかで会いました。
首輪ちゃん
小柄だから女の子だと思っていたら男の子でした。
そしてくねんくねんのカギしっぽ!

赤い柵の下に降りてしまったので、上からのぞいてみたら、
赤い柵

振り返りながら行ってしまいました。
またね。気をつけておうちに帰るんだよ。
じゃあね

このがくあじさい、線香花火みたい。
がくあじさい

お寺の三毛ちゃん、こんにちは。
相変わらず福々しくてかわいいこと。
三毛ちゃん

そこのあじさいのところで振り返ってくれたらよかったのにな。
でもかわいいからいいの。
あじさいの方へ

ポッポちゃん、元気そうだね。
ポッポ

あじさいが見ごろだからちゃんと見て行きなさいよ。
見て行きなさい

色も形もほんとにたくさん!
紫あじさい

赤あじさい

ピンクあじさい

ほんのりピンク

いつもの公園もあじさいが咲いていますが、食いしん坊の茶っぴーは、レンギョウのそばでめしくれコール。
レンギョウとチャッピー

駆けつけ3杯いただきます。
お食事中

イケニャン清公もやってきました。
清公

くるりんもお食事が終わって満足顔。
ごちそうさま

食事の後はお水を飲みますよ。
登ったよ

公園を駆け回ったり、葉っぱのにおいを嗅いだり。
葉っぱの香り

あっ、おじさんが来た!
おじさんが来た

大好きなおじさんが通りかかったので、なでてもらうんですって。
なでてもらう

もうあっという間に8月。
暑い夏、なんとか乗り切りましょう。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キウイさんが行くところには、猫さんがいっぱいいますね❤
みんなを引き寄せる何かがあるのかな。
首輪ちゃん、元気でいてくれて良かったですねー❤
みんなお名前があって、可愛がられてるんですね😆
みんなも紫陽花が綺麗って、見てるのかなぁ。花より団子🍡タイプだろうなぁ。
紫陽花も、いろいろあって、本当に綺麗ですね❤じっくり見てみたいな✨

ねこたちのママ | URL | 2017年08月05日(Sat)23:01 [EDIT]


首輪ちゃん、おうち猫なんじゃないかと思うんですが、違うのかな?
あとの子たちは地域猫で、みなさんにかわいがられています。
あじさいにもいろいろな形や色がありますよねー。
いろいろ楽しめてよかったです♪

キウイ | URL | 2017年08月07日(Mon)21:04 [EDIT]


紫陽花とってもキレイですね🎵
私も好きです💕
ピンクの紫陽花は、あまり見ないです⁉
土のせいか、こちらの方は青い紫陽花が多いです❗
猫と紫陽花、絵になりますね💖

しま姫 | URL | 2017年08月13日(Sun)18:00 [EDIT]


しま姫さん
あじさいすてきですよね。
こんなに色も種類もいろいろあるとは知りませんでした。
確かにピンクは珍しいかも。
土地によって傾向があるのかな?

キウイ | URL | 2017年08月14日(Mon)21:14 [EDIT]