猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

生が一番!

先日キャットニップ入りのおもちゃを送ってくださった猫友さんが、生のキャットニップを送ってくださいました。
帰宅後、リビングで封筒を開けていたら、寝室で寝ていたはずのベツヲがやって来ましたよ。
ベッちゃん、なんでわかったの?

なんともいえない香りがしたんだもの。
ベツニップ1

噛むとますます香りが立つな。
ベツニップ2

ちょっとおじちゃん、独り占めはいけませんよ。
レイ現る
遅れてレイもリビングに。

チビスケどきなさいよ。それナッちゃんの。
えー、レイちゃんが先なのにー。
ナッツ現る
ナッツも嗅ぎ付けてやって来ました。
生の威力はすごい!

そして、これが今日のキャットニップ。
花瓶に入れておいたら、まだまだ元気な葉もあります。
キャットニップ

くんくんくん…。
ナッツニップ1

くふー、たまらない〜。
ナッツニップ2

もう、顔うずめちゃう。
ナッツニップ3

レイちゃんもー。
レイニップ1

噛むといいっておじちゃん言ってたな。
レイニップ2
これこれやめなさい。
3猫にあっという間に襲われること間違いないので、普段は玄関の外側に待機してもらっています。


ただいまEOS学園小澤教室制作講座の修了展開催中です。
キヤノンギャラリー銀座とキヤノンデジタルハウスをつなぐ通路の壁面に講座生の作品が展示されますので、近くを通りましたら、ぜひのぞいてみてくださいね。私は猫の写真で参加しています。

会期:7月20日(木)〜26日(水)(日曜休館)
10:30〜18:30(最終日は作品入れ替えのため、早めに終わるかもしれません)
場所:キヤノンギャラリー銀座ミニギャラリー 地図はこちら


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私たちが生といえば生ビール🍺
みんなの生はキャットニップ🌱だったのですね❤
目の色もグリーンで、涼しそう🎵そして、みんな小さいお鼻で嗅覚すごいなー。
放置してたら、ボロボロになってそうですね。みんな酔っ払いだー🍺😵🌀
暑いけど、元気になれて嬉しいですね🎵

あー、銀座行きたいのに間に合わなさそうです😭是非写真紹介してくださいね❤

ねこたちのママ | URL | 2017年07月24日(Mon)20:21 [EDIT]


ねこたちのママさん
生のキャットニップは香りが新鮮みたいですよ。
遠くまで香るのでしょうか、みんなわらわら集まってきました。
そのままにしていたらあっという間にがぶがぶされそうです。
キャットニップでリフレッシュして、寝るだけ寝て、猫たちは元気です。
写真展、お気持ちだけでもうれしいです!

キウイ | URL | 2017年07月26日(Wed)21:22 [EDIT]


生のキャットニップってどこで売ってるんでしょうね❔
グリーンを置くだけで涼しげで素敵ですね🍀
ちなみに匂いはするのですか⁉
家の2匹😺😺はマタタビで
酔っぱらって⁉コロンコロンします🎵
マタタビはどうですか❔

しま姫 | URL | 2017年07月30日(Sun)16:35 [EDIT]


しま姫さん
生はどうでしょう?売ってないかもしれませんね。
種から育てるんだと思います。
ちょっとミントみたいな香りがしました。
うちの子たちは3匹とも、またたびも大好きです。

キウイ | URL | 2017年07月31日(Mon)22:40 [EDIT]