猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

後から考える

レイちゃん、てっぺんに上りましたけど、
タワー1

どうやって降りるんだっけ?
タワー2

上に何かあったかな?
タワー3

横に移動するべきか、
タワー4

ソファに向かって、ぴょーんと飛ぶか。
タワー5

なんですか、じろじろ見ないでくださいよ。レイちゃん大丈夫なんですから。
タワー6

えーっと。
タワー7

ムーミンちゃん、どうしたらいい?
タワー8

カーテンを伝って降りたらいいかな。
タワー9

勢いで上まで上って、さて、どうやって降りようかなと悩むレイ坊。
上る前に降り方なんて考えない。
まずは上って、それから考える。
いつもその繰り返し。
このあと無事に、真下に向かってドン!と降りましたとさ。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日の写真で気がつきましたが、
レイちゃんの右手(前足)は真っ白なんですね💕
諸肌を脱いだみたいですね🎵
猫って上がるのは得意だけど
降りるのは苦手ですよね😄
先代の白ちゃんも、庭の木に登ったものの
降りなかったので、母が降ろしました❗

しま姫 | URL | 2017年07月15日(Sat)17:29 [EDIT]


私も、レイちゃんの右腕が白いことに、あらためて気づきました😆真っ白なんだー❤
元気いっぱいで、身軽なレイちゃん。てっぺんまでは軽々だけど、その後はやっぱり困っちゃった😵💦
この後どうしたのか、とっても気になります。うーん、ソファーにジャンプかな?
おじさんか、おかあちゃんが、抱っこでレスキューしたとか??

ねこたちのママ | URL | 2017年07月15日(Sat)23:05 [EDIT]


高いところがあればどんなところでも登る。
チャレンジャーレイちゃん!
ムーミンに聞くのもいいけど
見守っている先輩のキウイちゃんに聞いてみたらいいかもよ~。

今週は朝顔クライミングのレイちゃん♪
可愛く力強く進みましょう。

ぽぽろ | URL | 2017年07月16日(Sun)13:08 [EDIT]


しま姫さん
「どちらさんもよござんすね」ってサイコロ振りそうです。
いよっ、レイ姐さん!と言いたいところですが、色気も凄みもなく、ただの暴れん坊な子どもですけど。
勢いで登っちゃった白ちゃん、お母様に降ろしてもらってよかった〜。

ねこたちのママさん
見事に両腕塗り分けられてます。
このあと、どーんと真下に降りました。
何度も同じことをやらかしては、どうしよう、困ったな、とあわてるレイ坊。
まったく学習能力がありません。

ぽぽろさん
部屋の中を疾走したあげく、一気に頂点に。
キウイもあきれてるでしょうね。
「そんなときは小声でおかあちゃんを呼びつければいいのニャ」
ネコまる週めくり、レイ坊に気付いてくださってありがとうございます。
ここでも無鉄砲に登ってます〜。

キウイ | URL | 2017年07月17日(Mon)09:41 [EDIT]