猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

うち猫になった記憶

兄ちゃんはさあ、まだほんの子どもだったとき、お外でひとりぼっちで泣いてたんだ。
そしたらそばでうろうろしてた人が、ひょいって兄ちゃんを持ち上げたんだ。
あとから思えば、あれはおかあちゃんだったんだな。

ふたりいっしょ

えっ、おじちゃん、本当ですか?レイちゃんとおんなじじゃないですか。
レイちゃんもひとりぼっちで泣いてたもん。

目がまる
レイ坊は泣いてたっていうか、小さい体で威嚇してたよね。

おじちゃん大変でしたね。レイちゃんがなめてあげますよ。
舐める

耳もはむってしときます。
耳はむ

おじちゃんはずーっとおじちゃんなんだと思ってたけど、小さい頃にそんなことがあったんですね。
それぞれベッド

レイちゃん、少しはおじちゃんに優しくしなくちゃ。
兄ちゃんを見る

そんなふうに思ったことなんて、明日には忘れてるくせに。
ていうか、昼寝からさめたらきっと忘れてるな。

ベツヲ遠い目

15年前の6月20日は、ベツヲがうちにやって来た日。
そして、2年前の6月14日に保護したレイが、病院からうちにやって来たのも6月20日。
6月20日はふたりのうち猫記念日です。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017年06月21日(Wed)17:04 [EDIT]


おとにゃ猫に子猫時代があったなんて、想像できないよね。
レイちゃん、兄ちゃんをもっと大事にしましょうね。

ふたりとも、もう雨に濡れなくていい。
もう二度と、ひとりぼっちで泣かなくていい。
快適なベッドとおひざがあって、なでてくれる手があって、
ほんとによかった。
おうち記念日、ダブルでおめでとう!

ニャンタのおば | URL | 2017年06月22日(Thu)12:37 [EDIT]


あぁ、何かうるうるしちゃいましたよー😭
ベッちゃんもひとりで鳴いてたんだね。
レイちゃんは、ひとりで一生懸命逃げてて、捕まらなくて、おじさんもおかあちゃんも大変だったんだよ😵💦
6月20日は、大切な記念日ですね❤
何かお祝い🎁🎂してもらったかなー?

ねこたちのママ | URL | 2017年06月22日(Thu)23:49 [EDIT]


ひとまわりも違うおふたりさんのお家記念日、
遅ればせながらおめでと~~~!
そうか、レイちゃんの捕り物があったのは梅雨時だったんだ。
安全で、うみゃいもんがあって、お膝が2セットもあって、
ふかふかベッドもあちこちに。
あ~~、極楽極楽♪
だから元気でゆーーーくり楽しむんだよ~~!

こてち | URL | 2017年06月24日(Sat)20:30 [EDIT]


耳はむっ♪特別大サービス!
お昼寝から覚めても
楽しいこと嬉しいこと大事なことはちゃんと覚えているよ。
大丈夫♪
おうち記念日ダブルッおめでとうございます!
6月20日は、ご縁のある日なんですね(^v^)

ぽぽろ | URL | 2017年06月24日(Sat)20:57 [EDIT]


鍵コメさん
ご依頼の件、完了しました。
よろしくお願いします。

ニャンタのおばさん
おとにゃ猫にも赤ちゃん時代があり、子猫もいつかは年を取り。
そんな当たり前のことも言われてびっくり!
レイ坊、またひとつ学びました。
あのときあの道を通らなかったらふたりには会えなかった。
お祝いしてくださって、ありがとうございます。

ねこたちのママさん
当時から大きな声でした。片手に乗るぐらい小さかったのにね。
レイ坊は身柄を確保するのが大変でした。
本人はすっかり忘れてると思いますけど。
記念日はいつもと同じく過ぎて行ってしまいました〜。

こてちさん
本当ですね!一回り違うってことは干支が同じ。気がつきませんでした。
レイ坊の捕獲時は、途中からぽつぽつ雨が落ちてきたのでした。
とにかく途中であきらめなくてよかったです。
毎日あられもない姿で寝て、兄ちゃん、姉ちゃんに狼藉を働いて、好き放題してます。

ぽぽろさん
耳はむをベツヲはなんと思っていることやら。
レイ坊頼むよ、ベツヲ兄ちゃんに優しくね。
カレンダーを確認したら、家に来た日が同じだと最近気がつきました。
いっしょに祝うことができてうれしいです♪

キウイ | URL | 2017年06月25日(Sun)12:27 [EDIT]


遅ればせながら、ベッちゃん、レイちゃん
うち猫記念日おめでとう💝
ベッちゃんにもそんな経緯があったんですね😢
実はうちのしまちゃんも、6月4日がうちの子記念日でした🍀
しまちゃんは、近所の庭で生まれたようで、
ひとりで家の駐車場に歩いてきて、
雨も降りそうだったので、母が家に入れてあげました❗
あれから9年経ちました💕
みんな寒さ暑さを気にせず(多少ありかも⁉)
美味しいご飯やおやつを食べられる環境で、
安心して過ごせてよかったですね🎵
これからも平穏無事な日々が続きますように🍀

しま姫 | URL | 2017年06月25日(Sun)22:07 [EDIT]