猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

春の散歩猫2017

先週、関東も梅雨入りしたはずが、雨らしい雨は降っていません。
このまま夏に向かうのか?
季節外れにならないうちに、この春会った猫たちをご紹介しましょう。

いつもの公園。
春らしい陽気に、猫たちの表情もちょっと緩んで見えますね。
春の公園

清公ちゃん、ひっそりとごはんの用意を待っています。
茂みで待機

さくらさんは爪研ぎして気合いを入れます。
さくら爪研ぎ

臆病だった茶っぴーは、茂みから出てきてごはんの催促をするようになりました。
高らかに
「ごはん、ごはーん♫」めしくれソング歌ってます。

ごはんのあとはお手入れ、お手入れ。
お手入れさくら

茶っぴーもリラックスしてお手入れします。
お手入れチャッピー
3杯おかわりすることは公然の秘密だよね。

くるりんさん、食後はお気に入りの場所に引きこもって寝る準備?
お気に入りの

と思ったら、お気に入りのおじさまがやって来たので、なでてもらうことにしました。
なでられて

建物の隙間にいつもいる黒猫コンビ。
黒猫2匹
緑色の目の子と、一回り小さい黄色い目の子。

お兄ちゃんが表に出たから、私も行ってみよう。
ノビー

来たよー。
目つぶりノビー

お兄ちゃんは突進タイプで頭ごつんしてくれます。
出てきました
2人で仲よく元気でね。

歩いていたら、階段の上から呼び止められました。
階段上の
私に用ですか?今そっちに行くからね。

よっこらせと上っていったら、ほんとに来たの?と、たーっと階段を降りて去って行ってしまいました。
首輪茶トラ
茶トラさんにからかわれたのかな?



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

春の散歩猫ちゃんも色々出会えましたね💕
これから暑くなるから、元気に夏を乗りきって
欲しいですね🍀
茶トラちゃんにからかわれたのですか⁉
きっと遊びたかったのだと思いますよ🎵

しま姫 | URL | 2017年06月12日(Mon)10:48 [EDIT]


キウイさんが行くところには、たくさんの猫さんがいますね❤
猫さんホイホイみたいに、猫さんを引き寄せる何かがあるんでしょうね🎵
みんなふっくらして、可愛がってもらってるのかな?飼い猫さんもいますね。
こんな可愛すぎる猫さんに出会えるお散歩、してみたいなー。
みんな、甘えん坊さんの顔してますね❤

ねこたちのママ | URL | 2017年06月13日(Tue)19:44 [EDIT]


しま姫さん
この春もたくさんの子に会えました。
茶トラさん、呼ばれたと思って階段を上っていったのに、ぷいっと行ってしまって、取り残されちゃいました〜。

ねこたちのママさん
最後の茶トラさんは飼い猫さんかな?
後の子たちは、面倒を見てくださっている方たちがいます。
ごはんの心配はありませんが、いろいろ大変なこともあるかもしれません。

キウイ | URL | 2017年06月13日(Tue)23:28 [EDIT]