猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

キャットニップがお気に入り

キウイとベツヲがお気に入りのキャットニップ入りのおもちゃ。
二人ともべろべろなめてでろんでろんにしてしまうので、たまに買い換えています。
先日買ったのは動物柄のもの。

いいにおいがするんだよな。ガブガブー。
キャットニップ2

このこの!ぐいー。
キャットニップ3
ベッちゃんは鼻にしわを寄せて食いついたり、引っ張ったり。

なんかいい気分になってきちゃった。
キャットニップ1
一方キウイは、さんざんなめまわした後、おもちゃを枕に放心状態。酔っ払っちゃったかな?

放っておくとおもちゃがよだれで大変なことになるので、適当なときにしまわないとね。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キウイちゃん、ベッちゃん、それぞれの反応の違いが、おもしろいですね!
キャットニップ、マタタビにも、全く無反応な猫さんもいるそうですね☆
恥ずかしい話…初めてキャットニップって聞いた時、ピンとこなくて、猫が好むハーブだと知ったのは今年に入ってからです~(-.-;)

みわこ@奈良! | URL | 2009年12月18日(Fri)14:07 [EDIT]


みわこ@奈良!さん
キウイもベツヲも反応はそれぞれなんですが、キャットニップ大好きです。またたびは粉状のものが好みのようです。
私も前はまたたびの英訳がキャットニップって勘違いしていたことがありました。全然違う植物なんですよねー。

キウイ | URL | 2009年12月19日(Sat)20:44 [EDIT]