猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

芍薬の季節

今日はキウイの命日。
花が好きだったキウイのために、今が盛りの芍薬を買ってきました。

ねこここち展のときに会場を飾ったキウイパネルとともに。
さっそくベツヲがやって来ました。
キウイとベッちゃn

次にレイがやって来たので、ベツヲは退散。
なんだかいつでもややこしくなるから、ベッちゃんはもういいや。
レイ現る

えー、なんでおじちゃん行っちゃうの?レイちゃんが遊んであげようと思ったのに。
キウイとレイ坊

あっ、葉っぱだ、はむはむ…。
葉っぱを噛む
もう、これだからめったにお花が買ってこられないんだよね。

ねこここちが終わって、まるちゃんが作ってくれたこのパネルを持って帰ったとたん、キウイの耳にかじりついた人がいますよ。
噛み跡
犯人はだれでしょうねえ。

その犯人は、今朝、ベランダに来たスズメを捕まえて、口にくわえて部屋に入ってきたと言います。
おじさんがベランダに追い立てて、大声を出して驚かせたら口を開けたのでスズメは逃走、事なきを得たんですって。
そんなことするのは誰でしょうねえ。キウイもびっくりしちゃうよ、ねえ、坊。

だからナッちゃんはチビスケの近くに行かないのよ。
ナッツだっこ

ナッツとキウイがいっしょにいたら、結構仲のいい女子コンビになってたと思うな。
甘え上手なナッツがキウイとべったりしたりして。
そんなことを想像するのも楽しいものです。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わあい、キウイちゃんだ♪
香箱のかわいらしいキウイちゃん。
ステキなパネルにしてもらって良かったね。
芍薬がとってもお似合いですよ♪
ベッちゃんもご挨拶、と思ったら
あらら・・・レイちゃんいろいろ大活躍。
キウイちゃんもびっくり!マウスで耳なでなでしますね。
無事飛び立っていたスズメさん、お気をつけて~!
キウイちゃんとナッちゃん、
うん、確かに仲良し女子コンビになりそう。
そしてスパイスのきいた末っ子におおらかに見守る兄♪
一緒に想像してしまいました。

ぽぽろ | URL | 2017年05月21日(Sun)14:51 [EDIT]


キウイちゃんの命日があったんですね😺
私がブログ訪問したのは、レイちゃんがお家の子に
なるぐらいの時なので、ナッちゃんが座って
いるのかと思っちゃいました😅
芍薬が花冠みたいで、とっても素敵です💖
レイちゃん、ハンターですね❗
雀さんご無事❔でよかったですね💦
我が家も雀さんが入って来たことありました😲
⬇お豆腐が自販機で買えるなんて、
ビックリ👀しますね❗

しま姫 | URL | 2017年05月21日(Sun)23:06 [EDIT]


キウイちゃんがお空に行ったのは、そう5月でしたね😭😭
ねこここち展のキウイちゃん、可愛いてすよねー❤綺麗な芍薬の冠をかぶってるみたい。あら?ベッちゃんの後はレイちゃんですか!!
あー、葉っぱ食べちゃって、よく見るとキウイちゃんのお耳には歯形😱
雀さんも仕留めましたか。雀さん、危機一髪でしたね😵💦
本当に、キウイちゃんとナッツちゃんが一緒にいるところ見たかったなー。
でも、見えないけど今も一緒にいるんだろうなって思います❤

ねこたちのママ | URL | 2017年05月23日(Tue)00:16 [EDIT]


ぽぽろさん
きれいな香箱を組むキウイ。親バカですが、ほんとにかわいいです。
まったく暴れん坊にもほどがあるレイ坊が、いつの間にか耳をカミカミしてました。なでなでしてくださって、ありがとうございます。
スズメにも怖い思いをさせました。
ナッツとは女子同盟を結んで、お転婆娘と対抗したかな?
想像すると楽しいですね♪

しま姫さん
そうなんです。風薫る5月に旅立っていきました。
キウイは花のにおいを嗅ぐのが大好きだったので、命日にはお花を買ってくるのですが、女子2人がいたずらするので大変なんです〜。
スズメには、この家は危ないよーって注意しないと。
お豆腐自動販売機、びっくりしました。

ねこたちのママさん
キウイには花がよく似合います。
キウイも喜んでくれるような気がしてます。
入れ替わり立ち替わりやって来て、見張ってないと大変!
ナッツはキウイに、暴れん坊のことを愚痴ってるかも。
そんな想像もおもしろいです。

キウイ | URL | 2017年05月23日(Tue)22:04 [EDIT]


スズメさん無事でなにより

ざば | URL | 2017年06月11日(Sun)17:13 [EDIT]


ざばさん
悲劇が繰り返されなくてよかったです。
そんなわけで、レイ坊はスズメを食べませんので、いつでもキャットシッティングに来てくださいね。

キウイ | URL | 2017年06月11日(Sun)21:55 [EDIT]