猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2017春関西猫旅(その3)

植木が並ぶ花台に猫さん発見。
花台
私を見つけないでくださいね、私は植木鉢ですよ。
立ち止まった人に、一生懸命念を送っているよう。

はっ、なんで見つけちゃったの?とちょっと迷惑顔。
花台2

このあたりに住んでいる人は花好きな人が多いよう。
玄関前にも、2階の窓にも花がいっぱい。
花いっぱい

サボテンの寄せ植えもすてきですね。
サボテン

初夏の日差しの中、のんびり座るキジトラさん。
キジさん

ちょっとそこのあなた、おしりぽんぽんお願いします。
おしりぽんぽん
ごとーさんを呼び止めるとは、人を見る目がありますね。

満足したので、ここで寝ます。
ここで寝る
あらあら、そんなひなただと茹だっちゃうよ、気をつけてね。

うわっ、またあの人たち。
細道
さっきすたこらさっさと逃げていったキジ白さん。
一回りしたら再会してしまいましたよ。ごめんなさいね。

よく見ると、バイクの上に猫がいます。保護色になってますね。
バイク猫

一心にお手入れしていた子に声をかけたら、一瞬振り向いてくれました。
振り向き

かめじまチョッピさんからのお願いです。
かめじま

当のチョッピさん、かまってちゃんのようで、一生懸命存在をアピール。
だから通りかかった人は、つい何かしたくなっちゃうのかも。でもしないでね。
チョッピ

ちょうどこの日はこどもの日。商店街にも鯉のぼりが泳ぎます。
鯉のぼり商店街

ちょっと足が短めの黒猫さん。どこかにお出かけでしょうか?
足しょーと

ここにも2匹いましたよ。
2匹

グレーと白の子は、なかなかのイケニャンくんです。
グレ白

でも、近づいたら穴に逃げちゃいました。
隠れた

一方、こちらの子は、黙々とどんぶり飯を食べ続けています。
どんぶり飯

トラックの荷台で、すやすや気持ちよさそうに眠る子。
幌キジ

カメラのシャッター音も気にせず、いつしかへそ天に。
幌キジ2

ごとーさんがなでたら、この表情です。
幌キジ3

近所のおっちゃんたちも出てきて猫談義。
「猫をいじめるやつはおれが南港に沈めたる」
こんな用心棒が何人もついているからこその無防備さです。

ある通りで、おっちゃんたちとくつろぐ黒猫さんがいました。
この通りでは、何年か前に「みのる」という名前の黒猫に会ったことがあります。

「キミはもしかしてみのるくんではないの?」
声をかけたら、「なんでこの猫の名前知ってるん?」とおっちゃん。
ミノル
「ずっと前に、みのると書いたピンクの首輪をしている子がこの通りにいて。じゃあ、この子みのるなんですね?」

「そうだよ、元気にしてるよ。首輪はもうはずれちゃったけど。みのる、かわいく撮ってもらい。」
みのる
なんと4年ぶりの再会でした。
みのるくん、みんなにかわいがられて幸せだね。またこの場所で会おうね。

猫旅、あと1回続きます。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいおとうちゃんに守られているね、みのるくん。
せめてお写真でオオサカ・レンキュウ・ネコノタビに
お出かけさせていただきませう・・・( ;∀;)/📷パチリ🐈

とらだんご | URL | 2017年05月15日(Mon)21:18 [EDIT]


関西猫旅のレポ、じっくりじっくり楽しませていただいてます❤
猫まみれの毎日で、街を歩けば懐かしい猫さんにもたくさん会えて、ほのぼのします😆
まろさん、アイちゃんは、お散歩中だったのかなー?
のぼるくんにも久しぶりに会えて、猫の輪、人の輪が広がりましたね🎵
引き続きレポ楽しみにしています。

ねこたちのママ | URL | 2017年05月16日(Tue)22:42 [EDIT]


とらだんごさん
みのるくん、おっちゃんたちとなかよしのようでした。
写真で猫旅楽しんでいただいたようでよかったです。
またいつか大阪でばったりするかもですね。

ねこたちのママさん
今回も充実の猫旅でした。
まろさん、アイちゃんはどこにいたのか会えなくて残念でした。
また会いに行かなくちゃ♪

キウイ | URL | 2017年05月19日(Fri)20:50 [EDIT]