猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

さくらさくら

桜の季節になるとそわそわ。
いつ満開になるのか、週末にタイミングが合うのか、毎年気になります。

4月最初の日曜日にお出かけしたときは、晴天でしたが、まだ3分から4分咲き。
境内

櫓越しにのぞいてみると、ちょっと違った雰囲気ですね。
櫓

一足先に満開になった枝を選んで撮ってみました。
早咲き


そうこうしているうち、週の半ばに天気のいい日が続いて、満開となりました。
週末はあいにくの天気だったけれど、時間の空いた数時間、お花見散歩に出かけました。

私鉄の駅で降りて、川を遡ることに。
ここの川は、欄干にオブジェがいろいろ。
龍に乗った観音様?
龍

こちらは子ども鼓笛隊。
鼓笛隊

雨が降ったり、やんだりの中、みなそぞろ歩き。
傘

やはり水面に張り出す桜はすてきだな。
川沿い

路面の水たまりにも、頭上の桜が映ります。
水たまり

川向こうでは、屋台で食事を楽しむ人たち。
屋台

水辺に菜の花も咲いています。
菜の花と

ピンクと黄色は、いかにも春らしい組み合わせ。
菜の花の背景

青空だとなおいいけど、雨の日の桜もしっとりして、またこれもいいかな?
かさ

花びらの散る水辺で、鳩たちも休憩中。
ハト

子どもの小さな傘を後ろに提げて自転車で行く父子。
お花見楽しめたかな?
雨上がり

帰り道、途中下車して、再び桜観賞。
下向きに咲く桜は、サクランボみたいでかわいいな♪
サクランボみたい

桜を追って北上なんて、いつかしてみたい。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わあ、満開の桜~♪
きれいだなぁ。
菜の花も一緒で春爛漫ですね。
欄干のオブジェも素晴らしい。楽しすぎる~!
北上情報、うちのとこは連休前後です。
今は福寿草、クロッカスががんばってます。

冬の散歩猫、楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございます♪
キウイさんの猫得の実力、さすがです!

ぽぽろ | URL | 2017年04月13日(Thu)20:05 [EDIT]


桜も散り始めちゃったなーと思ったら、満開の桜が見れました❤
アップの桜、特に綺麗ですね😆
素敵な公園、どこですかー?
猫さんはいないのかな?

ねこたちのママ | URL | 2017年04月13日(Thu)21:06 [EDIT]


ぽぽろさん
お天気はイマイチでしたが、満開の桜を楽しめました。
今週末は、はらはら散る桜が楽しめそうです。
北の大地の桜は連休あたりなんですね。
いっせいにいろいろな花が咲いてすごいんだろうなあ。

散歩猫楽しんでいただいて、こちらこそありがとうございます。
春もいろんな子に会えたらいいな。

ねこたちのママさん
公園ではなくて、川沿いの道なんですよ。
ジョギングロードとして整備されているので、お散歩するのにちょうどよくなってます。
桜の花の下、ジョギングしている人も結構いました。

猫と桜、また撮れませんでした。残念です〜。

キウイ | URL | 2017年04月14日(Fri)22:08 [EDIT]