猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ネコミュ!2009 in YOKOHAMA Miysis

横浜・関内で開催中の「ネコミュ!2009 in YOKOHAMA Miysis」に行ってきました。
私も参加している猫好きのためのSNS「猫の集会場」キャットカフェ ミーシスの共催による、映画「犬と猫と人間と」横浜(シネマ・ジャック&ベティ)公開記念の応援イベントです。

会場のミーシスに足を踏み入れると、たくさんの猫たちに出迎えられます。もう、うはうは。

こちらは人気猫ブロガーの皆さんによる写真コーナー。おなじみの猫さんたちの写真がたくさん!
ブロガー

そしてこちらは投稿写真コーナー。私もキウイとベツヲの写真で参加しています。
トロNEKOさんちのトロイくんとカリンちゃんの写真も発見♪
データで投稿された120もの写真とメッセージをニャパネット♂さんが出力し、すてきに飾ってくださっています。
今週末にはさらに写真が追加されるとのこと。
投稿写真
この他「ねこだすけ」に関わる活動をされているグループ、個人の展示や映画の紹介もあり、じっくり見させていただきました。

そしてなんといっても魅力的なのは会場の猫スタッフのみなさん。
みんなとっても人なつこくてかわいらしいですよ、むはー。

ミーシスきってのアイドル猫ひなちゃんです。まん丸顔とまん丸目のスコティッシュフォールドの女の子。
自分がかわいいことを自覚しているんですって。
ひな

水色の瞳がすてきななつ君。ひとなつこいから「なつ」と名づけられたそう。身軽に店内を飛び回っています。
なつ

こちらは14歳のマーチ君。人の顔をじーっと見つめてひそやかに鳴きます。
なにか言いたげなマーチ君にすっかり参ってしまいました。
マーチ

わらわら集まってのお食事ターイム!小さい子も大きな子もなかよく食べています。
食事中

店内には猫スタッフのほかに首輪をつけていない猫もいます。この子たちは里親募集をしている猫です。最近も山梨リトルキャッツから13匹が加わったそう。

まろ眉毛の子猫と中猫の白猫コンビは寄り添って熟睡中。
白チビ

やさしい瞳のゴロちゃんとちび猫さん。
ゴロちゃんと
あっ、おもちゃ。おばちゃん、私と遊びたいんでしゅね?

とりゃー!
おもちゃ
ちびちゃん元気いっぱいです。

フロアに座って遊んでいたら、サビの子猫が私のひざによじ登って寝ちゃいました。
あまりに気持ちよさそうなので動けません。
ひざさび
黒い鼻筋のかわいい女の子。顔が紹介できなくて残念だなあ。

「ネコミュ!2009 in YOKOHAMA Miysis」は12月11日(金)まで。
またシネマ・ジャック&ベティでの「犬と猫と人間と」の上映は12月19日(土)まで。
お近くの方はぜひお出かけください。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レポありがとうございます!
予想以上にステキに写真を飾って下さってるんですね!
私、少ししかメッセージ書いてなくて。。。後悔。
可愛い猫さんもいっぱいだし、近くだったら絶対に行ってたのにな。
関西でもやって欲しいです。

トロNEKO | URL | 2009年12月02日(Wed)23:45 [EDIT]


ミーシスさんに行かれたんですねー♪
気になっていたイベントなのでレポ拝見できて良かったですー。
にゃんこさん達が、のびのびしてますね~(笑)

ゆら | URL | 2009年12月03日(Thu)15:46 [EDIT]


トロNEKOさん
そうなんです。ニャパネット♂さんが夜なべ仕事で作ってくださったそうなんです。
ミーシスの猫たち、保護猫さんも含めてとってもフレンドリー。「だれだれ?一緒に遊ぼう!」と寄ってきて、猫パラダイスでした~。

ゆらさん
楽しかったですよ♪
猫さんたち、広いスペースで思い思いにくつろいでいるようでした。
里親さんを募集している子たちもいいおうちが見つかるといいなあと思いました。

キウイ | URL | 2009年12月04日(Fri)21:36 [EDIT]