猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

房総バス旅

先月の始め、職場の人たちと県内日帰りバス旅行に行ってきました。

インスタグラムでの投稿写真が「まるでジブリの世界」と話題になった濃溝の滝。
観光バスのコースにもなって、たくさんの人が押し寄せるようになってしまいました。
地元の人はびっくりしていることでしょう。
渓谷

洞窟の向こう側から朝日が差し込む、春と秋の早朝がおすすめだそうです。
渓流の映り込みと合わせて、ハート型に見えるそう。

添乗員さんから「実はこの場所は亀岩の洞窟と呼ばれていて、濃溝の滝というのは背後にある滝のことだから、そちらも忘れずに見てくださいね」と言われていたのに、すっかり忘れてしまいました!
亀岩の洞窟

周囲は木道が整備されていて、一方通行で見学するようになっています。
木道

次に訪れたのは、日本一遅い紅葉として知る人ぞ知る養老渓谷。ちょうど見頃です。
ところが紅葉渋滞に阻まれて、養老渓谷の観光名所「粟又の滝」に到着した時にはすでに薄暗くなっていました。
粟又の滝
紅葉を楽しみながら、渓流沿いの遊歩道を歩くのが楽しいのですが、足下も危ないので早々と切り上げることに。

日が暮れてから向かった先は東京ドイツ村。
千葉県のど真ん中にあるのに、なぜ東京?とブツブツ言いながらも、色とりどりの光が見えてきたらワクワクしてきました。
11月から3月まで、芝生広場でイルミネーションが楽しめます。
建物

広大な敷地に広がる光の波。
広場

白クマやペンギンがいたり、
白クマ

キノコがあったり、
きのこ

フラミンゴがいたり、
フラミンゴ

ハートの前では、カップルが代わる代わる記念撮影をしています。
ハート

坂道を上って見晴台まで来たら、全体はこんなことになっていてびっくり!
巨大な絵が描かれていたのですね。
見晴台から

虹色のトンネルを通って、
トンネル

ドイツ村の中心の建物マルクトプラッツまで戻ってきました。
マルクトプラッツ
限られた時間であちこち巡り、歩いた、歩いた。

近くの観光地は、かえって訪れる機会がないもの。
たまにはバス旅もいいものですね。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわー❤ジブリの世界、とっても色が綺麗ですね。自然の色とは思えないですー。
養老渓谷も行ってみたいし、そしてそして東京ドイツ村✨この季節には行ってみたい!イルミネーション見てみたいっ!
そう思って12月にバスツアーに申し込んだのですが、まさかの催行中止に😱
まだ諦めてなくて、2月に東京ドイツ村チャレンジしようかと思ってます❤

ねこたちのママ | URL | 2017年01月26日(Thu)23:47 [EDIT]


ねこたちのママさん
ちょうと黄色い葉が水面に映えていてきれいでした。
ベストなタイミングでいくとジブリの世界みたいになるんでしょうね。
ドイツ村も、こんなに豪華なイルミネーションも初めての経験で、夕飯食べるのも忘れて歩き回りました。
バスツアー申し込まれたのですね。楽しんできてください!

キウイ | URL | 2017年01月27日(Fri)21:45 [EDIT]