猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続・正月模様

さて、夜も更けてお客さんもほとんど帰っていきました。
翌朝、おじさんのお母さん、おじさん、おかあちゃんでお雑煮を食べているとナッツもテーブルを囲みます。
リラックスしてお手入れしてますよ。

ナッちゃん、ばあばのこと好きだもの。
朝食ナッツ

そんな平和な時間も長くは続かず、お母さんと入れ替わるように、いつもの酔っ払いおじさんがやって来ました。
ピンポンの音とともに、寝室に逃げ込むナッツとレイ。
ナッツなんて、ふとんにもぐり込んじゃってます。

おじさん、いらっしゃい。いっしょにおせちを食べましょうか。
おせちベツ
やっぱり頼りになる接待係のベツヲです。

しばらくすると、大丈夫だと思ったのか、レイが姿を現しました。

なんかこれ、いいにおいがしますね。
酒レイ

レイちゃんにも一杯ついでください。
酒レイ2
子どもはだめっていうか、猫にはあげませんよ。

じゃあ、つまみをいただきます。
つまみレイ
いつものように強奪作戦開始。

「だめって言ってるのにしょうがないなあ。身柄を確保する。」
確保
酔っ払いおじさんにつかまってしまいました。

レイちゃんは、ねらった獲物は逃しませんよ。
ください
まったくもってしつこいレイ。だめと言っても一向にあきらめません。
酔っ払いおじさんもあきれてますよ。

すっかり酔っ払ったおじさんは、その夜泊まっていくことになりました。
おじさんが寝る準備をしていると、おやおや、ふとんに潜んでいたナッツが出てきました。

酔っ払いおじさん、去年より、一回り大きくなったかもよ。
観察ナッツ

今度はテーブルに乗って、上から観察です。
どう見ても大きくなった…。
テーブルの上から

酔っ払いおじさんが寝てしまうと、レイも観察開始。
ぐおー、ぐおーって吠えてます。
観察レイ

ベツヲも心配そうにのぞき込みます。
あんなに大きな音をたてて、大丈夫なのか?
観察ベツ

レイ、ちょっと行って見て来いよ。
やですよ、耳がどうかなりそうです。
観察レイベツ

そんな中、ナッツは酔っ払いおじさんの枕元まで様子を見に行ってきました。
ナッちゃん、どうだった?

やっぱり大きくなってた!
枕元に行ってきた
ナッちゃん、ずいぶん気になってたのね。

酔っ払いおじさん、こんなに猫たちに観察されていたなんて気付いてなかったろうなあ。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うははははー(^O^)
賑やかなお正月ですね😆
酔っぱらいのおじさんは、おじさんの弟さんでしたっけ?そんなに大きくなったんですねぇ。
接待係のベッちゃんはわかるけど、レイちゃんも、ナッツちゃんも出てきたとは!大きいおじさんも大人気なのでは??
いびきなんだろー?って見に行くあたり、超可愛いんですけど😆
レイちゃん、長い~👀‼
こんな可愛い子たちがいたら、ずっとお泊まりしたくなっちゃいますね🎵

ねこたちのママ | URL | 2017年01月10日(Tue)19:21 [EDIT]


ねこたちのママさん
酔っ払いおじさんは、おじさんと私の共通の友人なのです。
酔っ払いおじさん、一回りか二回り大きくなってました。特に腹回りが。
猫たちが入れ替わり、立ち替わり様子を見に行くのがおかしくて。
特にナッツが大胆でびっくりでした。
レイのにょろーん、すごいでしょ?

キウイ | URL | 2017年01月11日(Wed)21:56 [EDIT]