猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

正月模様

今日はお客さんがたくさんやって来るんだ。ベッちゃん、お相手がんばるぞ。
決意

元日の夜、いつものように親戚が我が家に集まりました。今年は8名で宴会開始。
おせち

いらっしゃいませ。くんくん、去年もお会いしましたよね。
くんくん

ふんふん、それで。
テーブルの下
ベツヲもテーブルの下から会話に加わります。

ベッちゃん、がんばってるよ。
おじひざベツ
ときどきおじさんのひざに乗っては休憩します。

お料理はちゃんと出てますか。
台所ベツ
台所のチェックもかかしません。

おかあちゃんもほめてくれたよ。
ひざベツ
めずらしくおかあちゃんのひざにも乗って甘えるベツヲ。
うん、ベッちゃん、とってもえらいねえ。

それからも、おかあちゃんのイスの下で、ずっと宴会に参加していました。
イスの下

最後の方は、疲れておじさんのひざで寝ちゃったけどね。
眠るベツ
ホストとして、十分働いてくれました。

ナッツとレイはどうしたかって?
ふたりとも寝室にこもって、ほぼ出てきませんでした。

途中、ナッツは、ひっそり居間にやって来て、しばらく遠くからみんなの様子を見ていた模様。
だーっとすごい勢いで居間から出て行くナッツを目撃したのは私のみ。
レイに至っては、いつもの勢いはどうしたんでしょう。
その分、ベツヲ兄ちゃんががんばってくれましたよ。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すっかり出遅れておりますが、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
お正月美味しそうなお料理がたくさん~!キウイ母さん、がんばりましたね!!

それにしてもベッちゃんのご接待は完璧ですね~(笑)
ナッツちゃんとレイちゃんはまだまだ修行中かな!?
早くお兄ちゃんを見習っておもてなしできるようになるといいですねー!
おじさんも、キウイ母さんもお疲れ様でした♪

今年も楽しいお写真楽しみにしています!

ゆら | URL | 2017年01月04日(Wed)23:04 [EDIT]


ホステスさんは出勤しなかったの?
あら、ナッツママが奥にいるのねん
こちらのホスト君はいいお仕事するわね~♪
さっ、これおさめておいて・・
いいのよ、いいのよ。
気持ちなんだから

と、なんかどこかで聞いたような
お店の会話で返信してみました(´艸`*)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします<m(__)m>

とらだんご | URL | 2017年01月05日(Thu)17:06 [EDIT]


ベッちゃ~ん、すごいじゃない!
これほど接待上手だったとは…目頭熱くなります(;o;)
キウイさんお膝に乗ってもらえて…最高のお年玉ですね♪
おいしい料理とお酒、会話も弾んだことでしょう♪
ところで女子2名は、サーッと雲隠れですか!!
お客さまにご挨拶は(笑)?
こわくないよ~楽しいんだよ~って、ベッちゃんからふたりに教えてあげてにゃ!

キウイさん、今年もよろしくお願いします。
3月の写真展、準備がんばってくださいませ(*^_^*)

みわこ@奈良! | URL | 2017年01月06日(Fri)00:56 [EDIT]


ゆらさん
明けましておめでとうございます!
年末から年始にかけてお忙しかったようですが、落ち着きましたか?
おせちは7割方買ってきたものですませ、ちょっとだけおじさんといっしょに作りました。
ベツヲは毎年のことですが、みんなに愛想をふりまいたり、甘えたところを見せて「かわいい〜」と言ってもらったり、がんばりましたよ。
後輩たちも見習ってほしいものです。
ゆらさんの猫写真も楽しみにしていますね〜。

とらだんごさん
うちのホステスはママをはじめとして人見知りばかりで。
人見知りというか内弁慶で、普段はやりたい放題なんですのよ。
ナンバーワンホストにエアお年玉いただいてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
猫旅の途中でばったり会えますように。

みわこ@奈良!さん
ベツヲは完璧に接待こなしました。
お客さんにも喜んでいただいたようです。
女子2人は大勢の前に出るのが苦手なようで、2日目にはなんとか出てきました。
ベツヲに指導してもらわないといけないですね。
今年もよろしくお願いします。
3月のイベントの応援もいただいてうれしいです♪

キウイ | URL | 2017年01月08日(Sun)17:05 [EDIT]


うわー❤すごいご馳走ですね😆
賑やかで、ご馳走いっぱい。そして、ベッドちゃんのおもてなしもバッチリですね🎵
あらっ?女子たちはどこへやら。。
皆さまお泊まりだったのですか。翌日には慣れてきたのかな?
かわいすぎて、皆さまも楽しみにしてるのでしょうね❤
あー、こんなご馳走食べてみたいですー😆

ねこたちのママ | URL | 2017年01月10日(Tue)00:47 [EDIT]


ねこたちのママさん
ベツヲがずっといてくれたおかげで盛り上がりました。
かわいいって言ってもらいたくているのかな?
女子は寝室にこもっちゃって、接待は兄ちゃんに任せた!ですって。
ベツヲは、食べ物をおねだりすることもなく、お行儀よくて、本当にいい子でした。

キウイ | URL | 2017年01月11日(Wed)21:52 [EDIT]