猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

年末はてんてこ舞い

引き出しを引き抜いて中身を整理していると、お約束のように入り込むベツヲ。
引き出しベツ1

なかなかいい感じなので、ベッちゃんの基地にするよ。
引き出しベツ2
おかあちゃん、困ったなあ。仕事が進まないよ。

そして、引き抜いた引き出しにも、いつの間にかナッツが入ってるし。
引き出しナッツ

そのうちベツヲも出てきて、お手入れ会が始まっちゃいました。
こりゃ当分だめだわ。
引き出し2人

一方、本棚を整理中のおじさんをレイが手伝ってる?
本棚レイ
本は入れない方がいいですよ。レイちゃん、ここでアスレチックします。

おかあちゃんたちのおそうじの監督するのは大変です。
ちょっと休憩しなくちゃ。

毛繕いレイ

ずーっと作業していたのに進まなかったのはこの人たちのせい?
まあ、普段からやっておけという話なんですが。

そんなこんなで暮れていく2016年。
みなさま、よいお年をお迎えください。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わー❤きちんとお掃除しててすごいです!
でも、やっぱりみんなお手伝いという名目で、邪魔をしてくれるんですねぇ😵💦でも、どいてとも言いにくくて。。
私も、三毛猫しーちゃんがお膝に乗って寝てて、それを理由にまったりと過ごしてます。
仕事は29日まで、昨日は大混雑の中買い物、今日は昼間はまったりして🌃は年越し飲み会です。
今年もいろいろとお会いできて良かったです❤そして、いつも素敵な写真をありがとうございます😆
どうぞ良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

ねこたちのママ | URL | 2016年12月31日(Sat)17:09 [EDIT]


はりきってお掃除に参加する子あり、
監督する子あり。
これは楽しい♪(こらこら)
今年もベッちゃん、ナッちゃん、レイちゃん
お出かけ写真に、散歩猫、
たくさん楽しませていただきました。
ありがとうございます♪
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!

ぽぽろ | URL | 2016年12月31日(Sat)20:20 [EDIT]


今年は2月にナナくんを亡くし、6月にはっちゃんの
突然の訃報で涙の一年でした😢
そんなときに猫ちゃんブログで癒されて、
コメントの返事を頂いて嬉しかったです🎵
ベッちゃん、ナッちゃん、レイちゃん
ありがとうございました💖
来年もよろしくね❗
皆さん良い年をお過ごしくださいませ🍀

しま姫 | URL | 2016年12月31日(Sat)22:02 [EDIT]


翌日
引き出しからはべっちゃんとナッちゃんが
本棚を見たらレイ本と化した、末っ子が(;'∀')

彼ら真面目にお掃除・お片付けを
一緒に手伝っているのでしょう(*'ω'*)
もう今頃は一息ついて
家族団らんかしら?
よいお年をお迎えください。m(__)m

とらだんご | URL | 2016年12月31日(Sat)22:48 [EDIT]


ねこたちのママさん
そうじはですね、邪魔する人多数で中途半端に終わりました。
しーちゃんもいい仕事をしているというか(笑)。
毎年同じことを繰り返していますが、年末はばたばたしているうちに終わってしまいますね。
新しい年があけましたが、今年もよろしくお願いします♪

ぽぽろさん
ちょっと見方を変えてみれば、楽しい年末です(涙)。
こらこら、やめてよね、と言いながら、少し楽しんでいる私がいます。
おかげですべて終わらずに…。
ぽぽろさんちのメンバーのご活躍にも期待しています。

しま姫さん
突然の別れがあり、新しい出会いがありの1年でした。
しま姫さんともお知り合いになれてうれしかったです。
こんなおかしな猫たちですが、新しい年もよろしくお願いします!

とらだんごさん
イリュージョン!!
そっか、3猫ともまじめに手伝っているつもりなのかも。
お正月はお客さんもやってくるので、今度は接客にがんばってほしいものです。

キウイ | URL | 2017年01月01日(Sun)17:04 [EDIT]