猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

秋の散歩猫2016

いつの間にか終わってしまった秋。
猫たちにとっても過ごしやすい季節が短くて、なんで〜?って思ってるかも。

朝寝を決め込む黒白の男の子。
黒白1

寝てるのねーと声をかけたら、近くまで来てくれました。ありがとね。
黒白2

三毛ちゃんのしっぽは、こんなにきれいな縞模様であることを発見したこの日。
三毛しっぽ

5月生まれの兄弟のうちの1匹。ずいぶん大きくなりました。
中猫黒白

いつもの公園で。萩とくるりん。
萩とくるりん

さくらさんも萩といっしょに撮りましょう。
萩とさくら

ごはんの時間です。さくらさん、おもしろい体勢で食べてますね。
食べにくくないですか?
ごはんさくら

清公ちゃん、夏が過ぎて、耳と鼻の赤みもよくなってきましたね。
清公

いつも茂みに隠れていたチャッピーも、ここまで出てくるようになりました。
チャッピー

がさがさっと音がしたかと思ったら、くるりんが木に登ってる!
木登りくる1

方向転換して降りるのかな?
木登りくる2

おっとっと、ひやっとしました。
木登りくる3

もう大丈夫?気をつけておりましょう。
木登りくる4
お転婆くるりん、いつもおもしろいことをして笑わせてくれます。

別の日、しばらく会えなかったトラちゃんにも会えました。
元気そうな姿を見てうれしかった。
とら

次回も散歩猫続きます。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すっかり冬になりましたね。
風邪は大丈夫ですか?
猫さんたち、寒さに負けず元気そうで何よりです❤
みんな名前がついてるんですね。それぞれふっくらしてるみたいで、ご飯もらえてるんですね🎵たくさんの猫さんに会えて、癒されますね。
茶とらさん、うちの外猫のじゃがそっくりです。唯一の男の子なのに、臆病でうちに食べに来なくなっちゃったんです。雄猫のおおきじが怖いみたいで。
みんな頑張って生きてるんだから、仲良くできたらいいのに。毎日心配が尽きません😭
たくさんの猫さんの可愛すぎる写真に癒されましたー。昭和記念公園のお花もいっぱいで素敵ですね。 キウイさんの写真で、いろいろな発見してます。
もう年末ですねぇ。全然実感ないですが、とりあえずあと2週間頑張りましょうね😆

ねこたちのママ | URL | 2016年12月16日(Fri)13:20 [EDIT]


いつの間にやら夏が終わっていて、
あれ?秋はどこ?と思ってるうちに12月で、その12月も、はや後半。
心も体もついていけませんが、
アスリート・レイちゃんの不屈の根性で、乗り切りたいと思います。

霜の降りる野外で猫さんを見るのが辛い季節でもありますが、
こちらの方たちは、みなさんさくら耳なのですね。ほっ。
くるりんさんの遊びっぷりに、生活のゆとりがうかがえて、ほっこりします。

ニャンタのおば | URL | 2016年12月17日(Sat)09:49 [EDIT]


ねこたちのママさん
夜はベツヲに暖めてもらって、風邪はすっかりよくなりました。ありがとうございます。
ここで紹介した猫たちは、ボランティアさんに食事のお世話をしてもらって元気に過ごしています。
でも冬はやっぱり寒いですから、元気に乗り切ってほしいです。
じゃがさんはどちらかでごはんはもらえているのでしょうか?
食事のときぐらい仲よくできたらいいのに。
あっという間に年末というのに、いろいろ滞って、あせってきました。

ニャンタのおばさん
昨年に引き続き、秋が、秋が〜!
片付けに、掃除に、各種お買い物に(キャットフード含む)、年賀状に、すべてが中途半端。どうしましょう?
それに引き替え、レイ坊は食べて、寝て、暴れて、うらやましい限りです。
くるりんはいいキャラなのですよ。なので人気者。
今度はどんなことやってくれるのかなと毎回楽しみです。

キウイ | URL | 2016年12月19日(Mon)22:54 [EDIT]