猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

そのうちきっと

とりゃー!
ドア1

よし、もう1回。
ドア2

ちょっと緊張を解かないと。
ドア

体の向きはこっちの方がいいかな。
ドア3

えいっ!
ドア4

うぐぐぐぐ。
ドア5

レイちゃん、押してもだめなら引いてみな、だよ。
ちなみに押して開けるドアだったら大丈夫。
何度もトライして、開けちゃいます。
ここのドアもそのうち開けちゃうんだろうなあ。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

思いますに・・・
日本の間取りはドアは向きませぬ。
お母さま、引き戸のふすまにして
頂きとうございます。
レイはこんなに大変な思いをして
お部屋移動しなければならないのですよ。
それにふすまと言う者は
爪のかかり具合が非常に気も良いいと
DNAに組み込まれているのよ!!
おじさんにねだってみようかしらん(=゚ω゚)ノ

おちびさんの脳内変換。
レイちゃん・・元気だ( ゚Д゚)


とらだんご | URL | 2016年12月10日(Sat)15:57 [EDIT]


右足がドア枠にかかった瞬間に、
レイちゃんは開けおおせるでありましょうねぇ。
そのあとを先輩方がついて行くのかしら。

うちのみんなが凡猫でよかった♪
蛇口は取っ手を下げて水を止める形に付け替えたけど、
それとて、水を出そうとしたわけではなく、
偶然足で蹴ったのだと思われ、やっぱり凡猫!

こてち | URL | 2016年12月11日(Sun)21:24 [EDIT]


レイちゃん押すタイプのドアは簡単に
開けそうですね❗
頑張れば引くタイプのドアも
開けちゃいそうですね😄
今月は目が回りそうな忙しさで😥
レイちゃんの元気さを分けて欲しいです🍀

しま姫 | URL | 2016年12月11日(Sun)21:41 [EDIT]


おおっ!レイちゃん、見事なジャンプですね❤押して開けるタイプなら、間違いなく開けられますね。
うちのおデブなしーちゃんも、ガッチャンと呼んでますが、ほぼ100%マスターしてます。
ガッチャンして、押して入ります。しっかり狙いを定めて、ジャンプして両手で握って体重をかけて開けてます。
難点は、右側の取手は開けられるけど、左側は何故かダメみたいです。
小さいおみそで、みんニャいろいろ考えてますね😆
フレーフレー、レイちゃん!
ナッツちゃんもできるかな?

ねこたちのママ | URL | 2016年12月12日(Mon)12:25 [EDIT]


とらだんごさん
レイ坊は引き戸にしたって、お行儀よく開けたりしないでしょ?
ばりばり強引に開けるに決まってるもの。
一番いいのは、おじさんをあごで使って開けてもらうことだね。
そんなわけで、レイちゃん、がんばって。

こてちさん
ええ、ええ。そのうちコツをつかむかもです。
レイがどっすんばったんやるのを遠巻きで見ているベツヲとナッツが、しらっとしてついて行くことでしょう。
てっちゃんたちが凡猫なんて、そんな。
レイ坊が執念深いというか、野蛮というか、見ていてあっぱれではありますけれど。

しま姫さん
そうなのですよ。
あまりにいたずらが過ぎるので、人間の食事中に寝室に閉じ込めたところ、押すタイプのドアでして。
いつのまにかテーブルの上に戻ってきているのを見てびっくり仰天しました。
私もレイのあきらめない心がほしい。

ねこたちのママさん
自分の体重をかけて、ぎーっと開けちゃいます。
しーちゃんもやりますか!すごいですねえ。
取っ手の向きに得意、不得意があるんですね。
ナッツは、ぐいーんと伸び上がってやるそぶりをしているので、そのうち成功するかな?
あんなチビみたいに乱暴にやらないわよって言っていそうです。

キウイ | URL | 2016年12月13日(Tue)22:25 [EDIT]