猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

箱根路

秋にカメラを持ってあちこち行ってきたのですが、あっという間に秋が通り過ぎ、冬になってしまいました。
ご紹介しきれていない秋のお出かけを少しずつアップしますので、ご容赦を。

まずは夏といってもいい9月の箱根路。
フォトクラブの宿泊旅行で訪れました。

箱根と言ったら乗り物好きの私にとっては箱根登山鉄道。
乗り物好きと言っても、鉄ちゃんでも撮り鉄でもなく、ただ乗ってるのが好きなだけ。
フォトクラブですから、乗る前に、まずは撮らないと。
渓谷電車

踏切で電車が来るのを待っていたら、保線のお兄さんたちがやって来ました。
保線

そして、来た、来た、箱根登山鉄道♪
電車

土手の下からも撮ってみる。
木の間

電車に乗って、スイッチバックのある大平台に移動します。
大平台

出発進行!車掌さんが手を上げて合図。
車掌さん

塔ノ沢駅のホームそばには銭洗弁天や火伏観音もあるのです。
火伏観音

塔ノ沢駅は両方向がトンネルになっているので、絶好の撮影ポイント。
トンネル

旅行の幹事さんが用意してくれた箱根フリーパス。
登山鉄道をはじめ、いろいろな乗り物に乗れるのですね。

翌日にはケーブルカーとロープーウエイを乗り継いで大涌谷へ。
ロープーウエイ

昨年の箱根山の噴火以降、立ち入りが規制されていましたが、7月下旬に解除され、黒たまごを求める観光客もたくさん。
でも以前は行くことができた硫黄のにおいむんむんの散策路は規制が続いていました。
大涌谷

芦ノ湖ではこれ!海賊船に乗りました。
小学校2年生の時以来うん十年ぶり。
当時のワクワクがよみがえってきました〜。
海賊船

船上から撮った箱根神社の鳥居。石段を登る人も見えます。
箱根神社

船を下りて、バスで箱根旧街道へ。
箱根旧街道

夜のうちに降った雨で、苔むした石畳がつるつる。
石畳
なかなかの急坂で、早々に引き返してしまいましたが、雰囲気は上々。

やっぱり箱根は何度来ても好きな場所。
乗り物にもたくさん乗れますしね。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

箱根、最近行ってないなぁ。
大涌谷、黒玉子、箱根登山鉄道、海賊船、懐かしいなぁ❤
久しぶりに行ってみたくなりました。
ベッちゃん、ナッツちゃん、レイちゃんは、またたび成分いっぱいのおじさんとお留守番かなー?
おかあちゃんのところにも行ってあげてねー❤

ねこたちのママ | URL | 2016年12月07日(Wed)00:38 [EDIT]


ねこたちのママさん
乗り物がたくさんあって本当に楽しかったです。
撮影よりも電車に乗る方が楽しくて。
子供の頃の思い出もあるので、ますます楽しくなりました。
3猫は、私がいなくてもおじさんがいれば、ぜーんぜん平気ですって。

キウイ | URL | 2016年12月08日(Thu)22:25 [EDIT]