FC2ブログ
 

猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

ひざの上のキウイ

前に私のひざに乗ったキウイの写真を載せましたが、そのとき撮った写真が他にもあるので載せちゃいます。だってかわいいんですもの(ええ、のろけです)。
おかあちゃんカメラとおじさんカメラの2方向からご覧ください。

おかあちゃん、キウイ来たよー。ぴたっ。
ひざキウイ1

いい子だね、かわいいね、なでなでしようね。
ひざキウイ2

キウイはやっぱりおかあちゃんのおひざに乗るよ。
ひざキウイ3

キウイはあったかいね、やわらかいね、気持ちがいいね。
ひざキウイ4

キウイもあったかくなったら眠くなっちゃった。
ひざキウイ5
手のひらに顔をぐりぐり押し付けて寝ちゃいました。
すぴすぴ寝息がかかります。かわいすぎます。むはー。


映画「犬と猫と人間と」を見てきました。
「動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」という1人のおばあさんの依頼で生まれた映画です。
猫好きとしては少しつらい場面もありましたが、全編ユーモアがただよい、そして何より希望が感じられます。
「人間にもっとも身近な動物である犬と猫が平和に安全に暮らせる社会は、きっと人にも優しいはず。」映画に寄せられた作家渡辺眞子さんのコメントです。
そういう意味では特に犬や猫に興味のない人たちにも見てほしいなあ。
<上映予定>
東京都 ユーロスペース 11月20日(金)まで
大阪府 第七藝術劇場 11月21日(土)から
京都府 京都みなみ会館 11月21日(土)から
神奈川県 シネマ・ジャック&ベティ 11月28日(土)から
その他の上映予定はサイドバーのリンク「映画『犬と猫と人間と』オフィシャルサイト」をご参照ください。    
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~、ひさびさにキウイちゃんのキウイ色の瞳をじっくり拝見♪
ステキな首輪もお似合いね。
ラブラブな様子にこちらもにんまりしちゃいますー。
↓あ、べっちゃんはもう少しでさんまゲットだったのに残念ねー。
珍しくやさぐれているべっちゃんのお顔もなかなかイケメンです♪

「犬と猫と人間と」ご覧になったんですね。
なんか全編ツラそうだなあ、と思っていたのですが、
そうですか、希望が感じられる映画なんですね。
きっとその点を強く訴えたかったのでしょう。
こういう現実にいつもちゃんと向き合おうとするキウイ母さんにも脱帽!

とにゃまま | URL | 2009年11月19日(Thu)12:41 [EDIT]


犬と猫と人間と」ご覧になったんですね。 ・・・その②
アチコチのブログでもすすめてらっしゃって・・・かなり気になってるものの・・・恐いナ~~って、ちょっとしりごみちゅうです。希望はあるんや~
有るおばあさんの依頼で作られたって言う話・・・すごいっておもいましたわ。

福にゃんママ | URL | 2009年11月20日(Fri)00:03 [EDIT]


とにゃままさん
キウイの目はほんとにかわいいんです~(絶賛親バカ中)。
ベツヲも明らかにむすっとしてました。わかりやすいんですよ。
「犬と猫と人間と」つらいのはほんの一部で、いろいろなかたちで犬や猫と関わっている人々がいい味出してました。インタビューやナレーションをしている監督自身がそういう部分を引き出してるのかな?
けっこう笑っちゃうシーンもあるんですよ。動物愛護協会に勝手に遊びに来ちゃう猫とか、人間大好きで興奮しすぎちゃう犬とか。
よかったらぜひ見てみてください♪

福にゃんママさん
犬猫の殺処分数の多さとかつらい現実もあるんですが、映画は恐くないんですよ。むしろほの明るい感じかも。
「ほぼ日刊イトイ新聞」でも紹介されてまーす。↓
http://www.1101.com/kangekidan/2009-11-14.html

キウイ | URL | 2009年11月20日(Fri)21:44 [EDIT]