猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2016秋関西猫旅(その3)

梨の白ワインコンポート、抹茶アイス、マカダミアナッツ、ココアクッキークリーム、栗とミルクのジャム。
cafe & zakka pöllöの秋のパンケーキ祭りで選んだトッピングです。
猫旅にパンケーキ祭りが重なるうれしさよ。
パンケーキ

幸せ気分のまま、徒歩でばんさんの個展「玩味の猫-点猫・12-」の会場であるひなたへ。

前日も会場にお邪魔し、ゆっくり鑑賞。今日は2回目です。
DMのモデルは、この日得意の木登りを披露してくれた公園のアイちゃん。
ばんさん撮影のアイちゃんは、きりっとりりしい姿を見せてくれています。
そしてなかよしのマロさんも、イチョウをバックにかわいい表情を見せて、
…なんて書いていて、会場の様子を撮影するのを忘れたー。

モデルの猫たちは、表情もしぐさも、猫たちのいる風景も、よくこの場所や瞬間を切り取ってくれたと思うものばかり。
トーンや色合いもめっちゃ好みなのです。

展示作品などが収められたカレンダーやポストカード、うちの猫たち用のごとー猫首輪製作所の首輪をおみやげに。
おみやげの一部

パンケーキ祭りをご一緒したごとーさんに、帰りの新幹線までの時間を利用して、再び町歩きに付き合ってもらうことに。
行き先は、佳境を迎えた大河ドラマ「真田丸」の舞台、玉造!

ドラマのテーマソングが流れる三光神社の参道を進むと、こんな顔出しパネルも。
パネル

幸村公の銅像もあり、
真田幸村

真田の抜け穴も。
真田丸と大阪城をつなぐ秘密の地下道という言い伝えがあるそうですよ。
抜け穴

玉造スタンプラリーや真田なりきり撮影会も開催され、今一番ホットな場所?
大正といい、玉造といい、今回の猫旅は、やっと観光っぽいことも楽しみました。
ごとーさん、ご案内ありがとうございました〜。

さてさて、猫旅ですから、ふらふら歩いている途中で出会った猫たちもご紹介。

くっきり模様がすてきなぴかちゃん、こんにちは。
ぴかちゃん1

ばんさんの個展の作品でもモデルさんを務めていましたね。
ぴかちゃん2

柵の向こうには黒白さん。
柵の向こう

網の向こうには茶トラさん。
網の向こう
どちらもご近所さんにかわいがられているようでした。

ボス猫風味のキジ白さんは、
線路1

線路を渡ったと思ったら、
線路2

すぐに引き返してきて、居酒屋の屋根の上で落ち着きました。
居酒屋

反対側の屋根の上には黒猫さん。
黒ちゃん

そしてかわいいサビちゃんもいました。
さび1

ひなたぼっこを楽しんでるのね。
さび2

駐車場の入口にいた2匹。ちょっと視線をはずしています。
あのおばさん、早く向こうに行ってくれないかな。
二匹

路地の奥にいた母さん猫と子猫ちゃん。
怪しい者ではありませんよ。そのまま、そのまま。
親子

通りかかった小学生の歓声に、足並みそろえて逃げて行ってしまいました。
親子2

かわいい子発見!
マスクちゃん

ピンクの首輪が似合いますね。名前はマスクちゃん?
マスクちゃん2

家の前でくつろぐおばあちゃん猫。
ばあちゃん1

すぐ近づいてきてしまうので、撮るのに苦労しました。
ばあちゃん2
飼い主さんによると、年をとって丸くなったけど、若い頃は全然なつかなかったんですって。

グレーの縞模様がきれいな子。
サバ白

後ろにもお友だちがいますね。
後ろにも

イスの上でお昼寝中だったのを起こしちゃったかな?
イスの上

ねえねえ、ごはんはまだですか?おうちの中に優しい人がいるようです。
洗濯物

猫旅、次回も続きます。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する