猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

2016秋関西猫旅(その2)

2日目は雨の予報。午後からは雷と強風を伴う本格的な雨ですって。
雨が降り出す前に行かなくちゃと朝ごはん前に公園へ。

いたいた、マロさん。眠そうだねえ。
眠いまろさん

アイちゃんも目が開きません。今にも降り出しそうだものね。
眠いアイちゃん

おばさん、今日は一人?
まろ&アイ
そうだよ。いつものカントー組は来られなかったの。

じゃあ、ボクたち遊んだげる。ばりばりばり!
爪研ぎまろ

アイちゃんは得意の木登りを披露。
木登りアイ

マロさんもいつのまにかあんなところに。
木登りまろ

高い場所での爪研ぎは気持ちよさそうだね。
登り研ぎ

たすけさんも起き出してきました。
たすけ1

おばさん、前にも会ったよね。
たすけ2

じゃあボクが何をしてほしいかわかるやろ?
たすけ3

はい、はい、これですね。
たすけ4

この日はなぜか、マロさんとアイちゃんにもてもて。
階段のふたり

どこまでもふたりでついてきます。どうしちゃったんでしょう?
階段のふたり2

たっぷりふたりにお相手してもらいました。
おばさん、そろそろ行かなくちゃ。名残惜しいけどまたね。

ここまでしか送れないけどまた来てや。
追うふたり
来年もきっと来るよ。元気でね。

公園をあとにし、朝ごはんを食べて、降り出すまで町をふらふらしよう。
って、いつまでたっても雨が降らないんですけどー。
雨が降ってきたらホテルで休もうと思っていたのに、結局ずっと歩くはめに。

そして、なじみのお店にやってきました。
みなさん、こんにちは〜。
てつ&くくろ

くくろさん元気そうね。てっちゃん、逃げなくてうれしいよ。
あっ、とらちゃんもいる!
奥にいる

こっちにおいでー。
とら

兄ちゃん、とらのやつ、体は大きいのにこわがりだな。
ひそひそ

なんてうわさしてたら、いつの間にか近くにきてくれました。
そして、
いつの間に

まあ、見ててや。
戸棚1

戸棚2

戸棚3

戸棚4

戸棚5

戸棚6

戸棚7
3年前には引き出しを開ける芸を見せてくれましたが、今度は引き戸!

一応おもてなしのつもりらしいで。
てっちゃん
ああおもしろかった。みんなありがとね。

夕方にはハロウィンニャンスコ祭2016が開催されていたホイマイギャラリーへ。
展示に参加されていたゆらさんと合流しました。
ホイマイギャラリー
はっちゃんときゅうちゃんもコスプレ写真で参加していて、コスプレのあまりのかわいさにヘロヘロに。
6月に亡くなったはっちゃんへのメッセージも書かせていただきました。

すっかり暮れた御堂筋を歩いて地下鉄の駅へ。
夜

夜2

結局1日雨に降られずに済みました。
その代わり、いったいどのくらい歩いたのか。
改めて考えるとこわいぐらいに歩いちゃったかも。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キャー❤赤レンガ倉庫で見たマロさんとアイちゃんですね。
仲良しなんですねー。木登りも上手で。
そしてモテモテだぁー😆キウイさんのこと、覚えてるのかな。
どこまでもついてくるなんて、可愛すぎます❤カリカリ香がするとか?
私、持ち歩いてるシーバをついあげてしまいそう。
水道のお水待ちの子も可愛いですねぇ。
お店の猫さんたちも顔馴染みで。
引き出し開けちゃうんだー😆すごいわぁ。たくさんの猫さんにも会って、写真展にも行って、いつもながら本当に充実した猫旅ですね❤そのバイタリティーを見習わないとです。
レポありがとうございます😆

ねこたちのママ | URL | 2016年11月17日(Thu)20:38 [EDIT]


とらちゃんのおもてなし、最高(笑)!
キウイさん、動揺せず激写!?
てっちゃんはね~かわいい~(=^・^=)
くくろさんも元気そうで嬉しいな🎵

ホイマイさん、にぎやかですね。
はっちゃんときゅうちゃんのコスプレ写真、見たかったなー。

キウイさんの健脚ぶり、すごいわ!
目一杯楽しまれて、よかったですね♪
レポ続き、楽しみ~!

みわこ@奈良! | URL | 2016年11月18日(Fri)16:58 [EDIT]


ねこたちのママさん
マロさんとアイちゃん、二人でお相手してくれました。
なぜかわからないけど、この日はもてもて。どうしちゃったんでしょう?
引き戸を開けて見せてくれたとらちゃん、さっきまで逃げ腰だったのにびっくりしました。
猫旅に写真展が続いて、今頃ヘロヘロ気味です。バイタリティーのかけらもないんです〜。

みわこ@奈良!さん
とらちゃんの芸(?)が突然始まってあせりました〜。
くくろさんもてっちゃんも元気そうで安心しました。
はっちゃんときゅうちゃんのコスプレがかわいすぎて、ほわほわ気分になりましたよ。
健脚どころがよれよれですが、引き続きお楽しみください♪

キウイ | URL | 2016年11月19日(Sat)23:15 [EDIT]


遅くなりましたが、先日はお目にかかれて良かったです♪

猫旅レボいつも力作写真がたくさんでわくわくしなごら拝見しています~(^_^)
地元民より充実した内容でほんとスゴいパワーに圧倒されます‼
今後とどんどん来阪されて、キウイさんワールドを楽しみにしています~♪
(今日の地震は大丈夫でしたか?)

ゆら | URL | 2016年11月22日(Tue)14:09 [EDIT]


ゆらさん
マロさん公園のみなさんはじめ、たくさんの猫たちに会えました。
結果的に雨が降らなかったので、いつにも増して歩き回って。
ちょうどタイミングが合って、ゆらさんにもお会いできてうれしかったです。

今朝はテレビから久々の緊急地震速報が流れて、猫たちはしっぽボンで動揺してましたが、ここは人間が落ち着いたところを見せないとと平静を装い…(笑)。
ご心配ありがとうございます。

キウイ | URL | 2016年11月22日(Tue)23:42 [EDIT]