猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続・初秋の思い出

翌朝4時過ぎに起きて、山小屋周辺をお散歩しました。
尾瀬13

山影に隠れていて朝日は見ることができなかったけれど、空を見上げるとうっすら赤みが差してきました。
尾瀬14

山小屋の朝は早い。6時に朝食です。
灯りがついているところが食堂。おなかがすいてきましたよ。
尾瀬15

ススキも朝露に濡れています。
尾瀬16

7時過ぎに出発。今日も天気がいいな♪
尾瀬17

尾瀬18

尾瀬19

尾瀬20

背の高い白樺たち。
尾瀬21

昨日の中学生にかわって、この日は小学生に会いました。
尾瀬23

湿原の中にある小さな池は池塘(ちとう)と言うんですって。
尾瀬24

あっ、歩荷(ぼっか)さんです。
荷物を背負って山小屋まで運ぶのです。80kgほどの重さがあるそうですよ。
尾瀬25
2人の歩荷さんとすれ違いましたが、おふたりとも腕を組んで下を向いて歩いていました。そうすると少し楽なのかな?

鳩待峠への坂まで戻ってきました。今度は上り坂。
途中、熊に会わないために鳴らす鐘がありました。
この辺りは熊の目撃情報も多いそう。
尾瀬26

この日は、近くの温泉に泊まって、翌日帰途につきました。
今度来るときは尾瀬沼の方にも行ってみたいな。

横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展に参加します。
詳しくはこちらをクリック! → 


ただ今猫旅中。予約投稿でお送りしています。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お写真をずっと見ていますが
腕をめきめき上げていらっしゃいますね。
透明な空気も写っているようです。

キウィさんの目で見た風景を
ファインダーを通して
また拝見させて下さい(^^)//📷パシャ

とらだんご | URL | 2016年10月28日(Fri)19:08 [EDIT]


尾瀬素敵ですねー。
なんと行ったことないんですよね😵💦
お花もいっぱい、自然がいっぱい、景色も綺麗ですね。
そして今は猫旅中なんですね。
きっと毎日大忙しですね。行くところいっぱいあるしー。
赤レンガ倉庫も楽しみです❤
関西猫旅のレポ楽しみにしてます😆

ねこたちのママ | URL | 2016年10月28日(Fri)21:22 [EDIT]


とらだんごさん
とらだんごさんにお褒めいただいてうれしいです♪
でも尾瀬の景色がすてきで、シャターを切るとこんな感じに。
ぜひおためしください。

ねこたちのママさん
私も行きたい、行きたいと思っていながら行く機会がなくて、やっと念願かないました。
猫旅から帰ってきて、またすぐ赤レンガです。
ご都合合えばお出かけくださいね〜。

キウイ | URL | 2016年10月31日(Mon)20:47 [EDIT]