猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

夏の散歩猫2016

あっという間に10月ではありませんか!
大変、大変、この夏の散歩で出会った猫たちを紹介します。

今年も暑いわよ、とばかりに、階段下でくつろぐご近所猫のはなこさん。
風が通る場所をよく知ってるよね。
はなこ

いつもの公園のアイドル、くるりん嬢。
暑いのにみんなよく散歩してるわねえ。私は日影でご飯待ちよ。
くるりん日陰

早く来ないかなあ。
くるりん横顔
待ちきれない様子です。

さくらさんも、そろそろかな?と登場しました。
さくら

チャッピーは日影に避難しているというわけでなく、まだちょっと人間が怖いんだよね。
チャッピー

朝から気温が上がったこの日、こちらの公園の猫たちも日影でお休み中。
日影

みんな元気に夏を乗り切りましたよ。
白

小柄な三毛ちゃんも日差しを避けて休憩中。
小柄三毛1

夕方、暑さもおさまったころ、お食事をもらって元気が出ました。
小柄三毛2

春生まれの3兄弟。だいぶ大きくなりました。
近づいたら、一斉に茂みに逃げ込みました。
子猫1

子猫2

子猫3

長谷川潾二郎が描いた「猫」にそっくりなキジトラさん。
気持ちよさそうに寝ていますね。
キジトラ1
後ろの草むらにもキジトラさんがいます。兄弟かな?

夏の散歩猫、次回も続きます。

ここでお知らせ。
今年も横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展に参加します。
詳しくはこちらをクリック! → 
皆様のお越しをお待ちしています。

赤レンガ

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわー❤❤😹さんいっぱいですね。
みんな、可愛い名前がついてるんですね。
みんなに見守られて、ちょっとメタボ?だったりして。
暑い暑い夏を乗りきって、みんな頑張りましたね。
子猫さんもいるんですね。
みんな一生懸命生きてる。そんな小さな命を守ってあげたいです。
うちの外猫たちも今年はみんな元気に夏を乗りきりました!!

赤レンガ倉庫の写真展、今年もあるんですね。もう1年たつんですねー!
また行きます!!

ねこたちのママ | URL | 2016年10月06日(Thu)20:31 [EDIT]


みなさんそれぞれの方法で夏を乗り切ったんですね、よかった♪
キジトラさん、タローさんにそっくり♪

赤レンガ倉庫ねこ写真展、がんばってください!

ぽぽろ | URL | 2016年10月08日(Sat)20:46 [EDIT]


ねこたちのママさん
地域猫としてかわいがられている猫たちは、かわいい名前をもらって、食事のお世話もしていただいています。
これからしばらくは気候のいい季節ですが、そうこう言っているうちに寒い冬が来てしまいますね。

赤レンガ倉庫、また参加することになりました。
ご来場お待ちしています!

ぽぽろさん
外猫さんたち、夏も冬も雨の日も大変です。
それぞれの知恵で自分の身を守っているのでしょうね。
応援ありがとうございます。
ただいま、いろいろ準備中でーす。

キウイ | URL | 2016年10月09日(Sun)21:00 [EDIT]