猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

赤い橋

夏の終わりに、写真講座の実習で木更津市の中の島大橋に行ってきました。

木更津といえばドラマや映画の「木更津キャッツアイ」。
中の島大橋といえば、恋人同士がおんぶして渡ると結ばれるという赤い橋の伝説。
赤い橋
この赤い橋、日本一高い歩道橋なのです。

恋人の聖地として認定されているということで、南京錠が付けられていました。
鍵

橋からは富士山がくっきりと。
富士山

京葉臨海コンビナートの工場群も見えます。
工場地帯

橋を渡ると公園があり、潮干狩り場がありました。
夕方だったからか閉まっていました。もう、シーズンも終わりかな?
潮干狩り
木更津のゆるキャラはきさポンというのですね。
「証城寺の狸ばやし」で有名な証城寺は木更津のお寺。
街のあちこちにタヌキのキャラクターがありました。

船も整然と並んでお休み中。
船

滑り台もなんだか寂しそう。
滑り台

橋を戻ってくると、サーフィン少年を発見。
サーフィン

港には大小の船が停泊していました。
船首

そろそろ夕暮れ。空も海もすてきな色に染まってきました。
橋

橋を渡る人たちもシルエットになって。
シルエット

船にあかりが灯る頃には茜色に。
夕焼け
台風が来る前日のせいか、見事な夕焼けが見られました。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夏の終わりから秋の始まりって
何だかセンチメンタルな気分ですよねぇ🍁
最後の写真がピッタリですね😌
木更津と言えばアクアライン・・・
いつか車で渡ってみたいです🚙💨
はっちゃん家にきゅうちゃんが来ましたね🐱❤
ベッちゃん、ナッちゃん、レイちゃんの
記事も楽しみにしています🎃🎃

しま姫 | URL | 2016年10月02日(Sun)14:18 [EDIT]


千葉って結構大きい所なので
行った所が少なくて・・
歩道橋なんですか?!すごい!!
富士山がきれいですね。

チーバ君のどこらへんに住んでいるの?や
どこらへんに行くの?と言ったら
だいたい位置はわかりますね。

とらだんご | URL | 2016年10月02日(Sun)18:44 [EDIT]


そうですねー木更津と言えば、木更津キャッツアイが思い浮かぶ!
赤い橋、女性が男性をおんぶしてもいいのかな(笑)。
南京錠もロマンチック~♪
若い男女の聖地ですね!
若さって、すばらしいな~。
ステキな写真ばかりで楽しめました(^.^)b

みわこ@奈良! | URL | 2016年10月04日(Tue)13:50 [EDIT]


中の島大橋ですかー。歩いて渡れる、こんな大きな歩道橋があるのですね。
木更津キャッツアイ、ありましたねー。
南京錠🔒いっぱいついてますね。
一緒につけたい人がいればいいんだけど。。そして、たぬきのカップル可愛すぎ❤

富士山や夕暮れの景色、楽しませていただきました。
近郊にも、素敵なところいっぱいあるんですね。

ねこたちのママ | URL | 2016年10月06日(Thu)20:23 [EDIT]


しま姫さん
夏の間は暑い、暑いって文句言ってるのに、終わるとなると寂しいですよね。
夕焼け小焼けでおうちに帰りたくなりました。
アクアラインを通ってお越しください。
海の上を走っているようで気持ちいいですよ〜。
はっちゃんちのきゅうちゃん、あまりのかわいさにメロメロです♪

とらだんごさん
木更津は通過ばかりで、初めて街中を歩きました。
中の島大橋、歩道橋なんてびっくりしてしまいます。
橋の上からの景色はなかなかのものです。
機会がありましたらぜひ!
木更津は、チーバくんのおなかのあたりでしょうか?

みわこ@奈良!さん
中の島大橋は、恋人の聖地だそうですよ。
私が行った時は家族連れが多かったですけれど(笑)
夕焼けの中をデートなんていいかもですね〜。

ねこたちのママさん
木更津キャッツアイはテレビドラマも映画も見ましたので、中の島大橋に行ってみたいなと思いつつ、行ったことがなかったのです。
講座の実習で行くことになるなんて。
台風前日という夕焼けがきれいな条件の中行けたのはラッキーでした。

キウイ | URL | 2016年10月06日(Thu)22:43 [EDIT]