猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

大回転の土曜日

9:00 都内A動物病院
朝起きた途端、キウイは一目散に納戸の奥へ。なんで今日が通院日ってわかるのかなあ。
ご飯で釣っても出てこないので、納戸の荷物を出してキウイを確保。
千円効果で渋滞の首都高を途中で降り、一般道を通ってA動物病院到着。

お母ちゃんなんて嫌いニャ。
ケージキウイ
ケージの中ですねるキウイ。血液検査と輸液、それから猫生初めての爪切りもしていただきました。
キウイちゃん、帰りはおじさんと二人だよ。おかあちゃんは今日いろいろと行くところがあるの。

11:00 下北沢
猫ブログだから東京が好き!街の猫たちの管理人キヨちゃんさんによる写真展「ねこの居場所」へ。
ねこの居場所1

繁華街のど真ん中、下町や山の手の住宅街、神社や公園…、東京のあちこちで出会った猫たちが大小のパネルでたっぷり見られます。
その町に溶け込んだ猫さんたちがみんないい表情をしています。それにタイトルがいつもながらくすっと笑えて。
ねこの居場所2

12:00 青山
高校時代の友達との定例の昼食会。それぞれの誕生日を祝うという名目で2カ月ごとに集まります。
今回の主役は、先月誕生日が来てしまった私。
frick
全員違うデザートだったため、みんなで回して味見しました。
こちらは柿とキャラメルアイスを使ったデザート、ざくろとミントを添えて。

15:00 キャノンデジタルハウス銀座
一眼レフカメラ初心者の女性向け無料ワークショップ「旅先の素敵な写真を撮ろう」へ。
だいぶ人気があるようで、昨年から応募し続けやっと当選しました。
講師は杉田賢治先生。明るく楽しい方です。
先生が撮影した南の島のたくさんの作例を見ながら、旅先の風景写真を撮る際のポイントを話していただきます。
「できるだけ荷物は軽く」「ファインダを覗いて四隅までしっかり見ること」
「人物の撮影はあわてないで。まずは笑顔で近づく」などなど。
みんな猫写に通じるかも。

そして貸していただいたEOS Kiss X3を使い、実際に撮影。
設定はリゾートホテルのナイトライフ??
旅先
実はジンジャーエールなのですが、気分はシャンパン。

17:00 プランタン銀座
恒例のねこ展の会場へ。魅力的なものが多数あれど、今回はがまん、がまん。
絵はがき数枚だけ購入しました。

こうして大回転の土曜日は終了しました。
同時に秋の大活動期もこれにて終了(ほんとかなあ?)。
これからしばらくは家でキウイとベツヲ孝行するからね!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大忙しの1日ですね~(@@)
超充実!
西でも東でも活動的で勉強熱心なキウイさん、見習わねば!

キウイちゃん、猫生初めての爪きり!?
今まで1度も???
うちはカリンは普通に切らせてくれるけれど、トロイは激しく抵抗されるので大変~
スキをみては1~2本ずつ切っていってます。

トロNEKO | URL | 2009年11月15日(Sun)15:16 [EDIT]


トロNEKOさん
最初は食事会の予定しか入っていなかったのに、こんなことになってしまいました~。
うちでは2匹とも爪きりしたことなかったんです。先生が「切りましょうか?」と言われたのでお願いしちゃいました。
ベツヲは相変わらずそのままだし。今度寝こみを襲って切っちゃおうかな。

キウイ | URL | 2009年11月15日(Sun)20:09 [EDIT]