猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

橋のたもとへ

7月末に、講座の実習で東京ゲートブリッジに行ってきました。
ゲートブリッジ

東京ゲートブリッジと言えば、フォトクラブの撮影会で行った羽田空港から、はるか向こうに見えていた橋。
近くで見ると迫力があります。
ゲートブリッジ2

飛行機も次々上空を飛ぶので、ついカメラを向けてしまいます。
飛行機

中央防波堤と若洲地区を結ぶゲートブリッジ。
若洲地区には若洲海浜公園が整備されています。
緑豊かな公園の中、サイクリングを楽しんだり、犬の散歩で訪れる人も。
犬散歩

キャンプ場もあって、夏休み中の親子連れや若者グループなど、たくさんの人でにぎわっていました。
キャンプ

遊具がある多目的広場の奥には風力発電も。
風力発電

こちらの人たちは何をしているかというと、
人々

みなさん海釣りを楽しんでいるんですね。
釣り人

真夏の雲がもくもくと。
雲

ザ・夏休みという感じの入道雲。
画面中央付近にゴミのように見える黒点は飛行機です。
入道雲

カラフルなイラストが描かれた岸壁の向こうを、大きなタンカーが横切っていきます。
岸壁

大きな石がゴロゴロと積み上げられている人口磯でも釣りをしている人がちらほら。
釣り人2

午後遅くからの撮影でしたが、汗だくだく。
スポーツドリンクにお茶のペットボトルを飲み、おまけにアイスを2個食べてしまいましたとさ。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わー、青空が目に染みる!
白い雲がまぶしい
電線なんて無粋なものがない景色の雄大さを
伝える切り取り方はさすがキウイさん。

先だって、積乱雲とうろこ雲が隣合わせにあって、
夏と秋が同居している空を見上げると電線だらけだったとさ。

こてち | URL | 2016年09月13日(Tue)19:42 [EDIT]


こてちさん
青い空に雲がもくもく。海はキラキラ。アイスはおいしい。
夏はいいなあ、夏は大好き。それなのに夏は行ってしまった!
なんて、猛暑が去り、秋風が吹いてきたから言えるのです。
ほんとに好きなのは、子ども時代の夏。

電線の存在なんて忘れるほどの気持ちのいい開けた海辺。
夏を満喫した1日でした。

キウイ | URL | 2016年09月15日(Thu)22:30 [EDIT]


羽田空港も素敵だったけど、東京ゲートブリッジこんな近くで見たことないです。
公園もあるんだー。
写真で夏を感じます。ザ・夏!!って感じ🎵こんなに素敵なところがたくさんあるのに、全然知らなくて近場をうろうろしてばかり。もったいない!私!
いつも写真が綺麗すぎて。。
キウイさんの写真で、こんなところあったんだーって教えてもらってます。
ベッちゃん、ナッツちゃん、レイちゃんの日常と、猫歩きや写真講座などの写真などなど、いつもとっても楽しみです❤

ねこたちのママ | URL | 2016年09月16日(Fri)08:27 [EDIT]


ねこたちのママさん
腰が重い私は、撮影実習でもないと、なかなかこういうところには出かけることがありません。
しかも暑いし(笑)。
着いてみたら、ゲートブリッジだけでなく、周辺のいろいろがおもしろくて、ずいぶん歩き回ってしまいました(そしてアイス補給)。
お出かけの写真も楽しんでいただいて、どうもありがとうございます。
まだストックがありますので、次回もお楽しみに!

キウイ | URL | 2016年09月17日(Sat)21:40 [EDIT]