猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

調子が狂うよ

ねえ、お兄ちゃん。
ナツベツ1

今日はナッちゃんがお手入れしてあげるね。
ナツベツ2

えーっと。
ナツベツ3

ほら、こういうところ自分でできないでしょ?
ナツベツ4

……。
ちょっと、どうしたのよ、兄ちゃん。
ナツベツ5

ねえ、ナッツ、何で?どうかした?
たまにはやってあげようと思っただけなんだけどー。
ナツベツ6

ナッツがベツヲのお手入れをするなんて珍しい!
ベッちゃん、すっかり調子が狂っちゃったね。


猫たちといっしょに正しい日本語を学ぶ本「ニャンだ!その日本語」が発売されました。
ニャンだ!

私が撮影した、うちのベツヲ、チャンさんちのコトラくん、松山庭園美術館のウーちゃんの写真を掲載していただいています。
本屋さんで見かけたらのぞいてみてくださいね。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわうわ、ナッちゃん、やめてやめて。
まだ雪を降らせるのは早すぎますよ。

そして、何ですと?
ベッちゃんも、そのご本に出ているのですか?
「猫抜きでは例文の作れない日本語教師」を標榜するわたくし、
それはますます見過ごすわけにはまいりません。
チャンさんのFBで知って注文したけどまだ届かないんです。待ち遠しい!

(お祝いコメント、ありがとうございました。うれしかったです。)

ニャンタのおば | URL | 2016年09月12日(Mon)16:06 [EDIT]


んまぁ、ナッちゃん、何か欲しいものでもあるの?
新しいバッグとか靴とか。
なんてね~。
いつもレイちゃんのお相手ご苦労様、ってことよね。
おんにゃ心と秋の空、ナッちゃんの気持ちが変わらないうちに、お手入れしてもらいましょ(^^)

まるちゃん | URL | 2016年09月12日(Mon)20:40 [EDIT]


ニャンタのおばさん
本当に珍しい光景を見てしまいました。
雪になったら大変!

「ニャンだ!その日本語」ご注文いただき、ありがとうございます〜。
内容も、たくさんの猫の写真も楽しめること請け合い。
ベツヲの姿も探してみてくださいね。

まるちゃん
ベツヲが喜ぶと思ったら、ポカンとされちゃいました。
ベツヲは相当戸惑っているようでしたよ。
いい機会だからやってもらったらよかったのにねー。

キウイ | URL | 2016年09月13日(Tue)21:04 [EDIT]


ベッちゃんの戸惑い感がすごい出てますねー。どうしたらいいのか。。ナッツ、何かやましいことでもあるのか?とか。
うふふ。たまにはいいかもよー。

すごーい!すごーい!!
本が発売されたのですね。これは買わないと!!
また全国的に有名になりますねぇ❤❤

ねこたちのママ | URL | 2016年09月15日(Thu)08:31 [EDIT]


ねこたちのママさん
ベツヲの反応が、見ていておかしかったですよ。
どうしたらいいのかと固まってました。
「ニャンだ!その日本語」はねこたちのママさんのご存じの方、ご存じの猫さんも出てるかもですよー。ぜひご覧くださいね。

キウイ | URL | 2016年09月15日(Thu)22:21 [EDIT]