猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

朝顔さんに会いたい

カーテンの裏側でガタガタ音がするので開けてみると、網戸に張り付く生物が。
夜1
まったくレイは何をやってるんだか。やめてよねー。

しばらくすると隣の部屋が騒がしい。ここでも上ってる!
夜2

そして翌朝、まだあきらめていない人が。
昼
ここ開けてくださいよー。朝顔さんと遊ぶの!

朝顔さんはレイちゃんと遊びたくないって。
お願いだから網戸上るのやめてください。
朝顔さん

ああん、もう。朝顔さんツンツンして遊びたいのに。
あんた、いっつも怒られてるね。
朝顔コンビ1

お姉ちゃんだって朝顔さんと遊びたいくせに。
網戸に上るなんてバカね。
おじさんがベランダに出るときするっとついてけばいいのよ。

朝顔コンビ2

ちょっと、ちょっと、二人で悪だくみしてるんじゃないんでしょうね。
それにしても、レイの執念にはあきれるというか、感心してしまいます。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レイちゃん、セミになるの図ミーンミーンミー🎶

とらだんご | URL | 2016年08月29日(Mon)21:47 [EDIT]


ああぁ、でっかいセミが網戸に(*_*)
このセミが網戸に止まると網目が開いちゃうんですよね。そして蚊が入ってくる…。

キウイさんはソロモンの指輪を持ってるのかな、って思っちゃうぐらい、ぴったりのアテレコでいつも楽しませて頂いてます!

まるまる | URL | 2016年08月30日(Tue)08:33 [EDIT]


レイちゃん網戸に穴が・・・💧
綺麗なブルーの朝顔さんが見たかったのね⁉
明日から9月です!
夏はもう終わるけど、体調や台風など
お気を付けて下さいね🍀

しま姫 | URL | 2016年08月31日(Wed)21:17 [EDIT]


とらだんごさん
ニャンニャンゼミです。
決してあきらめないのが特徴です。

まるまるさん
網目が開かないうちに降りてー!
蚊やら羽虫が入ってきたら、ますます興奮しそうです。
実は二人で「おかあちゃんてうざいよね」って言ってるかも。

しま姫さん
きれいな朝顔を観賞してくれればいいんですが、つるやらつぼみをぷつんとかみきっちゃうんです。
もう9月!夏が終わるとなると寂しいです〜。

キウイ | URL | 2016年08月31日(Wed)21:59 [EDIT]


レイちゃん、本当に朝顔が大好きなんですね🎵
おおっとー!!ヒョウかと思っちゃいましたよ。お背中の模様、強そうだー。
そして、やっぱり身軽なんですね。
前にいたくろたんも、若い時は網戸上りしてたかも。下の友達の家の網戸も穴だらけ。よく外猫たちが、🍴くれー!って網戸に上ってる音が我が家にも聞こえてました。
ナッツちゃんは頭脳派、レイちゃんは行動派、レイちゃん怒られてふてくされた?

ねこたちのママ | URL | 2016年09月03日(Sat)23:02 [EDIT]


ねこたちのママさん
小柄で身軽だから登っちゃうんですよねー。
くろたんやお友達の家の猫さんはどうですか?
もし大きい子だと、それこそ網戸がずたずたに?
そういえばレイの背中の模様はヒョウ柄だ!
だから気が強いんでしょうか?力づくでやっつけちゃうタイプですね。

キウイ | URL | 2016年09月04日(Sun)21:36 [EDIT]