猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

飛行機を撮る

先月、フォトクラブの撮影会で羽田空港に行ってきました。
午後3時に国際線ターミナルに集合して、すぐ解散。
あとは自由行動です。

飛行機か。
一体何をどう撮ったらいいのかな、と展望デッキをうろうろするけれど、ほとんど撮れず。
いつもの猫撮りレンズでは、ちょっと飛行機までの距離があるし。

しょうがないので、ショップ街をふらふらして、ほおづきを撮ったりして。
ほおづき

結局10枚も撮れないまま、無料バスで第1ターミナルへ移動します。

おおっ、ここからは富士山が見える。
富士山

ちょっと元気が出てきて、離陸する飛行機を撮ってみることにしました。
離陸

次は、またバスに乗って第2ターミナルへ。
海が見える!
第2ターミナル

ここが気に入ったので、ここで撮ろう。
離陸2

年に1回乗るか乗らないかの飛行場は、早朝に慌ただしくやって来て、飛行機に乗るばかり。
空港の中をゆっくり歩くのは初めてで楽しいな。
吹き抜け

吹き抜け2

展望デッキで、思い思いに飛行機を眺めたり、写真を撮ったりする人たち。
ぽつんと白く小さく見えるのが飛行機です。
展望デッキ

到着した飛行機かな?
それともこれから出発する飛行機かな?
準備中

夏の夕暮の青空と。
青空

海には白い大型船が浮かんでいます。
離陸3

出発ロビーを眺めながら、小腹を満たしたりしているうちに、
ロビー

だんだん日が暮れて、
管制塔

空も茜色に染まってきました。
夕焼け

ゲートブリッジにも灯りがともりました。
ゲートブリッジ

夕闇も迫ってきて、
夕暮

ゲートブリッジもすっかりライトアップされました。
ゲートブリッジ2

さて、そろそろ帰ることにしましょう。
帰りは、リムジンバスに乗って楽チンで家へ。
最初の戸惑いから、徐々に楽しくなってきて、すっかり旅気分で帰ってきました。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

飛行機なんて、いったいいつから乗ってないだろう?
羽田空港も、全然行ってないです。
こんなに綺麗なんですねー。飛行機に乗らなくても、ターミナルビルも、空港からの景色も、こんなに綺麗なんて✴
特に夜景が🌃🌉✨本当に素敵。。❤
行ってみたくなりました。
🚌も本当に充実してて、帰りも楽なのがいいですね。
私も行ってみたくなりました❗

ねこたちのママ | URL | 2016年08月27日(Sat)11:33 [EDIT]


ねこたちのママさん
空港がこんなに楽しいとは知りませんでした。
ショップも魅力的なものがたくさんあるので、ビルの中をふらふらするのもよし、飛行機を眺めるのもよし。
展望台は、家族連れやカップルなどたくさんいましたよ。
機会がありましたらぜひ!

キウイ | URL | 2016年08月28日(Sun)22:26 [EDIT]