猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

朝寝・昼寝・夕寝

ナッツはテーブルの上で、
ナッツ寝

レイはイスの上で、
レイ寝

ベツヲはソファの上で、
ベツヲ寝
今日はそれぞれの場所で寝る準備。

1日猫といっしょにいると、ほんとにまあよく寝るなあと感心します。
朝、人といっしょに起き出してきて、走り回ったあと、朝ごはんを食べて本格的に寝る。
昼ごろ起き出して、甘えたり、小競り合いをしたり、うろうろしたりして、また睡眠。
夕方にそろそろごはんでしょ?と催促をして、食べると寝る。
人が寝る時間が近づくとお手入れなどしつつ、なんとなくそばで過ごし、いっしょに寝室に。
寝るのが大好きな私としてはうらやましくてしょうがない。

お盆の時期は、地元出身で帰省先があるわけではないので、いつも出勤することにしています。
普段より電車がすいていたり、かかってくる電話が少なかったりするのもいい感じで好きなのです。
その分時期をずらして休むのがいいんだな。
1日ぐらい猫といっしょに寝て過ごしてみるのもいいかも。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

猫さんたち、本当によく寝ますよねぇ。
遊んでたり、食べてたと思ったら、急にうとうとゆらゆらし始めたりして。
羨ましいくらい、気持ち良さそうに、たっぷり寝てますね。
毎日が日曜日、羨ましいなぁ。

私の夏休みは、17日で終わってしまいました。最近はお盆の頃に休んでます。
本当は電車がすいてて、ゆっくり仕事できるこの時期に働きたいですけど、何だかお盆の人の流れにまみれてたり 、帰ってきてる祖父祖母たちにお線香あげに行ったりしてます。
でも、暑すぎてなかなか外には居られませんね。
映画、ルドルフとイッパイアッテナ、ペットオススメです。2回ずつ見ちゃいます。ルドルフは、泣けます(>_<)

ねこたちのママ | URL | 2016年08月18日(Thu)00:52 [EDIT]


ねこたちのママさん
気持ちいいぐらい寝ますよね。
夏バテしないコツかも?

お盆休みはのんびりできましたか?
涼しい映画館で映画三昧はいい過ごし方ですね。
お盆の最中に東京駅の構内を歩いたら、すごい人ごみで、目当てのホームまで行くのに大変な思いをしました〜。

キウイ | URL | 2016年08月19日(Fri)22:18 [EDIT]