猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

続・初夏の散歩猫2016

ご近所猫の黒猫さん。人なつこくて、いつもお相手してもらいます。
今日も遊んでくれるかな?
クロちゃん

ちょっと、ちょっとー。仲間に入れてー。
クロシロ

私もいるから忘れないでー。
シロちゃん
さくら耳カットの中猫さん。今日はなんだか積極的です。

住宅街でサバ白さんに遭遇。
わっ、とりあえず逃げとこう。
横切る1

玄関前まで行ったら安心したのか、ほっとした表情です。
横切る2

あっ、こちらでも。
横切る3
こちらの子は、はしごを上って、建物の上へと逃げて行きました。
ちょっとさみしいぞ。

途中、緑のほわほわの木を見かけました。これ、なんでしょう?
植物

あー、食べた、食べた。
ごちそう様
お食事済んで、のびーっとね。

路地にたたずむ茶白さん。
路地
これだから、きょろきょろ歩きはやめられません。

今日は日曜日。お店もお休み。閉めたシャッターの前でくつろいでいます。
後ろにも猫さんがいますね。
店先1

ねえ、お母さん、あのおばさんの相手をしても大丈夫?
店先2
お店の中で作業中のお母さんに確認してます。えらいねえ。

あら、びっくり。こんなところでかわいい子がお昼寝してた。
気付かず通り過ぎるところだったよ。
物置台1
かわいい、すてき、と撮影会が始まったと思ったら…。

どこからかキジトラさんがニャーニャー鳴きながら現れて、上段にぴょーん。
私も撮らなきゃだめじゃないの。
物置台2
ツーショットでお撮りしましょうね。

すりガラス越しにも青い目にピンクの首輪がはっきりわかります。
深窓の令嬢さん、この場所に来たら、また会えるかな?
窓越し

今年も暑い夏になるのでしょうか?
お外猫さんたちも、涼しいところを見つけて、元気に過ごしてくださいね。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

会う子みな美人さんで、嬉しくなりますね~🎶

わっちは網戸越しに
撮影させてくれた子がいましたが
・・・何故か○務所面会室みたいに撮れました(´;ω;`)ウゥゥ

とらだんご | URL | 2016年07月24日(Sun)17:59 [EDIT]


かわいいお外猫さんがたくさんいるんですね。
緑のほわほわの木は「スモークツリー」です。
ピンクのや赤いのもあるんですよ。

三毛猫 | URL | 2016年07月25日(Mon)19:45 [EDIT]


またまたたくさんの猫さんに会えましたね(^O^)
それぞれの場所で、みんな甘えん坊さんですね。
あらっ、おぎのやの釜飯の入れ物、うちの外猫さんたちの水飲みになってます。
お揃い~♪
こんなにたくさんの猫さんたちに会えたらいいなぁ~。

ねこたちのママ | URL | 2016年07月26日(Tue)19:49 [EDIT]


とらだんごさん
そうなんです~。
でれでれして猫なで声で近づく変なおばさんと化してます。
おつとめ中の猫さんの面会時には、差し入れをなさったので
しょうか?

三毛猫さん
スモークツリーって、名前も実物も初めてです。
猫を追いかけてふらふら歩いていたら、こんなほわほわの木に出会ったので、思わず写真を撮っちゃいました。
かわいい子がたくさんいる街でしたよ。

ねこたちのママさん
はい、おかげさまで♪
人なつこい子も、逃げちゃう子も、みんなそれぞれかわいいです。
あっ、ほんとだ、釜飯の容器!
みなさん、猫のために再利用してるんですね。

キウイ | URL | 2016年07月26日(Tue)21:58 [EDIT]