猫といっしょ! ~キウイとベツヲそれからナッツおまけにレイ~

かぶりつきで監視

おかあちゃん、今日の夕飯はなんですか?
台所1
レイちゃんはさっき夕ご飯食べたでしょ?

まあそうですけど。おかあちゃんたちの夕飯の味見をしてあげようかと思って。
台所2
間に合ってますので結構ですよ。

レイがいるのは食器カゴの2段目。
食事の支度をしていると、ぴょーんとジャンプして来ます。
台所3
そして、熱心に監視業務を開始。

気になる食べ物があると、まな板の上にダイブしてくるので、危ないやら、邪魔くさいやら。
あー、ダメダメダメ!と叫びながらの支度、どっと疲れちゃうんですよね。
レイ坊、人の食事に興味持たなくていいんですけどー。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

邪魔、といいながら、カゴの二段目にはしっかりタオルが敷いてあるところが親心ですね(*^_^*)
レイ坊ちゃん、監視してるというより誘惑している顔ですが、まな板にダイブしちゃうんですか!!なんてスリリングなクッキング…。
そのうち、我が家の食いしんぼも(女の子です)見習って同じこと始めるんじゃないかとドキドキです。

まるまる | URL | 2016年07月12日(Tue)12:01 [EDIT]


まるまるさん
レイが上に乗ってるのは、鍋つかみとふきんなんです。
いつの間にか、レイの布団になっちゃいました。
このままおとなしくしていればいいんですが、興味をそそるものがると、身を乗り出してきて、まな板にダイブ!
包丁を使ってたりすると、大あわてです。
まるまるさんちの女子猫さんは、おりこうだか真似しないでね。

キウイ | URL | 2016年07月14日(Thu)21:41 [EDIT]


レイちゃんたら、上目遣いでこんなところでおかあちゃんを見守ってる?んですね。
自分でこの場所みつけたのかな?居心地よくて、あわよくば何か美味しいものもらえるとか?
お皿の中に、ねこの気持ちの付録のお皿?があるではないですかー。うちも愛用してしてます♪
お転婆で無邪気なレイちゃんにこんなふうに見つめられたら、ご飯作れないなぁ。

ねこたちのママ | URL | 2016年07月16日(Sat)01:19 [EDIT]


ねこたちのママさん
ある日ぴょーんと乗ってきて、それからほぼ毎日監視活動をしています。
かわいい顔で見てるんですが、じっとしてないので危なくて、危なくて。
付録のお皿、目に留まりましたか?
ナッツが愛用してるんですよ

キウイ | URL | 2016年07月17日(Sun)20:35 [EDIT]